DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

ゴールデンウィーク終わったよぉ~~

 皆さん どうもお久しぶりです~


 なが~いと思っていたGWも終わっちゃって、明日からお仕事かぁ~と、ちょっと休みボケが入ってしまった私ですが、久しぶりにブログ更新したいと思います~♪

  
 この時代になっても、さすが我が実家・・・ネットすらつないでいないとは・・・今では、テレビでもネットをつなぐ時代なのになぁ~とぼやいていたのが最初だけで、慣れてくると逆にま~ったりと過ごせたなぁ~


 っと、話が脱線しそうなので、今日は、帰省ラッシュの中、羽田から沖縄までの空の旅日記を書いていきたいと思います。


東京上空


 今日の東京は晴れで、気持ちいい空のたびが楽しめそうですので、ぜひ下記にあります「続きを読む」から読んでいただければうれしいです♪ 




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

 お昼に羽田を離陸し、優雅な空の旅が始まりました。

 今日乗る便は、もうちょっと早かったのですが、乗客が遅れているということで、10分遅延での離陸でした。やっぱりGWの帰省ラッシュの影響かなぁ~と思いました。

 離陸から約30分、富士山が見えてきました。

 前回は、雲がひどくて見れなかったのですが、今回の富士山は・・・


富士山

 雲がほとんどなく、すっきり晴れた青空の下、日本を代表する山は、美しい雪化粧をしておりました。


 もうずいぶん昔から世界遺産登録を申請しているのですが、富士山周辺のゴミ問題などによって、いまだ登録されていません

 昔から芸術でも数多く描かれているだけあって、とても残念なことだなぁ~

日本の山!

 世界遺産登録してもらえるよう、ゴミ問題だけは、なんとかしてもらいたいですねぇ~orz

 
 撮影後は、少し寝てしまい、起きたときには、もう沖縄の美しい海が見えてきました。

 奄美大島

 奄美大島の本島は、残念ながら雲がかかっていましたが、その近くの島々は、美しい姿を見せてくれました♪

 そこからは、もう早かったなぁ~

 あっという間に沖縄北部が見えてきました。

沖縄北部

 写真の右にある、まぁ~るい島が古宇利島で、左上にある島が、伊江島です。

 車でよく来るのですが、こうやって見ると、また違った美しさがわかります。

 そして、ガイドブックでもおなじみの海中道路上空に差し掛かりました。

海中道路

 ただ、残念ながら、今の時間は干潮で、満潮だったら、海がすごく綺麗になるんですよねぇ~orz

 それでも、沖縄特有のエメラルドグリーンの海を見ることができ、ようやく帰ってきたんだなぁ~という実感がわいてきました。

 そして、予定よりも15分遅れて、沖縄へ到着しました。

 飛行機から降りて一言・・・・「あつぅ~い~orz」

 ただ、到着ロビーは、冷房が効いていたのか、とても快適だったなぁ^^

 そして、ロビーから、飛行機を一枚パシャ!

JALとANAのコラボレーション

 
 いまから、飛ぶのかなぁ~ 

 自宅までは、ゆいレールで帰り、ま~ったりと実家で撮った写真の編集をしていました。

 実家で撮影した写真は、明日から少しずつ皆さんに紹介していきたいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください~ノシ

 さて、明日の仕事は、F1レース並みのスタートダッシュで始まります・・・朝4時50分・・・起きないと仕事間に合わないとは・・・仕事先からのメールを見ながら、明日に備えて今日は、早めにお休みしたいと思います~ノシ



この記事へのコメント

- チップ ママ - 2012年11月10日 00:48:57

初めまして~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トーナメントから飛んできました。^^

素敵な空に応援ポチと1票(^_-)-☆

- ぽてとぉ~ - 2012年11月10日 07:14:32

チップ ママさん コメントありがとうございました

応援の1票ありがとうございます

優勝目指して頑張りたいと思いますので、応援お願いします~ノシ

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月09日 22:16

まとめtyaiました【ゴールデンウィーク終わったよぉ~~】

 皆さん どうもお久しぶりです~ なが~いと思っていたGWも終わっちゃって、明日からお仕事かぁ~と、ちょっと休みボケが入ってしまった私ですが、久しぶりにブログ更新したいと

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント