DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

夏バテなんて吹っ飛ばせ!! 南国沖縄ステーキでまったりランチタイム

DSC_8022_01.jpg


【 沖縄県 南風原町   バル・ステーキ 】


お盆休み前の多忙な日々
夏バテ前だったわたしは、同僚と共にスタミナを付けようと思いまったりランチにやってきたのが、北南風原ICの近くにあるステーキハウスバル・ステーキです


DSC_1366_01_2017081023091112a.jpg


DSC_1381_01_20170810230923809.jpg


観光ガイドにはあまり掲載されていない地元の人たちだけが知るリーズナブル&激うまなステーキを提供してくれる優良店
お昼のランチタイムは、いつも地元の人でいっぱい!!

この日は開店前に訪れたので、スムーズに入店♪


DSC_8011_01_20170810231131894.jpg


わたしが注文したのが、このお店の人気メニューTボーン・ステーキ」 


DSC_8030_01.jpg


ステーキの二大王様であるテンダーロインとヒレの両方を楽しめちゃう400gの巨大ステーキ!
Tボーン・ステーキの名前の由来は・・・


DSC_8027_01.jpg


アルファベットのT字の骨を挟んで、左側がヒレ肉、右側がテンダーロインとなっている形からそう呼ばれているそうです

同僚も負けじとこのお店最大級のビック・ステーキバル・デラックスをチョイス!!


DSC_1372_01_20170810231614fde.jpg


柔らかくってジューシーなリブロースがなんと500g!!!

2人の前に立ちはだかる巨人ステーキ
お互いの目標は・・・駆逐してやる・・・目の前の鉄板から牛肉1gと残さず・・・激うまステーキを駆逐してやるぅ~と意気込みランチスタート

途中ソースを追加しながら、目の前のお肉を食らいつくすこと十数分・・・


DSC_8034_01_20170810232116d3c.jpg


見事なTボーン
お互いお腹がはち切れそうなほどのステーキを見事完食しちゃいましたぁ~♪

夏バテ気味で、食欲不振になりがちな日々が続いていますが、たまにはこんな贅沢もいいかなぁ~♪
ちなみにTボーンは1950円、バル・デラックスも2150円と沖縄のステーキハウスの中でも群を抜いて激安となっています

お昼が過ぎちゃうと限定品のTボーンやバル・デラックスが売り切れてしまうことがあるので、この2つを食べたいなら開店前に並んでおいたほうがいいと思います




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント