DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

沖縄最大級の花火大会 海洋博公園サマーフェスティバル2017

DSC_0554_01.jpg


【 沖縄県 本部町   海洋博公園 サマーフェスティバル2017 


夏の夜空に咲き乱れる1万発の花火
沖縄最大級の花火大会で有名な「海洋博公園 サマーフェスティバル2017」に行ってまいりましたぁ~♪


DSC_0425_01_20170716142446e81.jpg


DSC_0508_01_2017071614464075c.jpg


DSC_0506_01_20170716144650d06.jpg


今年で、沖縄美ら海水族館の開館15周年を迎えた記念にをテーマにした魚やウミガメの形をした花火も登場!!

会場では、多くの拍手喝采が聞こえてまいりましたが、わたしはというと会場から離れた備瀬海岸の桟橋からま~ったりと眺めていましたぁ~


DSC_0475_01_20170716143501a9b.jpg


DSC_0449_01.jpg


DSC_0472_01_20170716142530c3f.jpg


DSC_0541_01_20170716142859d6a.jpg


そんな花火大会でしたが、ここまでの道のりは険しいものでした

まず10時半の時点で、ちゅら海水族館周辺の無料駐車場は、ほぼ満車Σ(゚ロ゚」)」
30~40分ほど粘って、なんとか駐車できたのですが、さらなる悲劇が花火大会開催1時間前に襲いました

なんと花火撮影で必須の機材レリーズ」を積み忘れщ(´□`)щ

慌ててレリーズなしでの花火撮影を調べていたところ、他の方の花火写真を見て新しい花火撮影法を発見・・・


DSC_0494_01_20170716144000ceb.jpg



DSC_0460_01_20170716143843d4f.jpg


ピントを合わせて撮影開始→徐々にピントリングを回してボケを生かす撮影
それが思いのほかいい感じに撮れて、今まで撮影したことのない花火写真を撮影出来ちゃいましたぁ~♪


最後は、沖縄最大級の花火大会のフィナーレ乱れ花火!


DSC_0509_01_201707161442026c6.jpg


DSC_0499_01_20170716144219070.jpg


会場内の熱気も最高潮になるこの瞬間!


DSC_0556_01.jpg


でもそれ以上にヤシの木周辺の打ち上エリアの熱気は、相当熱いんでしょうねぇ~o(´^`)o
なにせ花火の火の粉がすっごく降り注いでいるんですからねー


DSC_0527_01_2017071614460652a.jpg


DSC_0553_01.jpg


約1時間ほどの沖縄最大級の花火大会も終わり
余韻に浸りたいですが、最後の試練は自宅までの道のりでした

今年の来場客は、4万4千人(会場内だけ)・・・さらに備瀬海岸にも多くの花火見物客がいたので、毎年恒例沖縄最大級の渋滞が待ち構えておりました!!

メイン会場の駐車場周辺の道路は全く動けない状態
21時~23時ぐらいまでは、ものすごい渋滞になる海洋博公園サマーフェスティバル

そんなときは、ま~ったりと星景撮影でも♪


DSC_0577_01_20170716145156e44.jpg


DSC_0582_01.jpg


これぞまさに星のカーニバル

花火の余韻に浸りながら、ま~ったりと夜空に見とれておりましたぁ~♪

ちなみにわたしは、夜の23時過ぎまで仮眠をしてから帰宅
自宅についたのが深夜1時過ぎ・・・なので、この最大級の花火大会に行くときは、前日に十分な休息と余裕の持った行動をしましょう

最後に機材を積み忘れた自分自身に一言・・・慢心!ダメ!!絶対( ゚Д゚)!!!




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント