DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

たまには、一人っきりになりたい・・・

 久しぶりに降った雨空の沖縄から、こんばんわぁ~

 今日は、私の仕事場で、ちょっとした事件が起きちゃいました。

 激務が続く職場で、みんなの不満や苛立ちがピークになっているときに起きた小さな失敗が、大きな失敗につながりました。わたし自身もそこに携わっておったのですが、いろいろとやる事が多すぎて、そこまで、気を配ることができずにいた時に起きてしまいました。

 上司一同からも厳しい言葉をかけられ、職場の雰囲気も一気に沈んでしまいました。

 周りが動かないまま、わたし一人が迷走して、解決に向かおうと努力しても、あちこちの担当職場の雰囲気が悪く、久しぶりに上司として、やってしまったぁ~という後悔感が大きくなってしまった日でした。

 そんな私の気持ちを表した写真が・・・

孤独の海

撮影日  2012.3.27

撮影場所 沖縄の美しい海


 いつもは、チームワークといっていただけに、今回の事件は、わたし自身の中で、大きく揺らいでいます。もう少し、この失敗の原因の兆候が見えていたらなぁ~と、中間管理職としては、気をつけるとこだったなぁ~orz


 大失敗した日は、同期と飲みに行って色々と言葉を交わして、元気付けてもらっていたのですが、今回は、私一人で、悩み反省いたします。


 こんな日に、飲んでいたら、私のチームの部下に申し訳ないというのが理由です。


 でも、失敗をいつまでもくよくよしていたら、部下達も迷走してしまいます。明日になったら、その失敗を究明して、その失敗から生まれてくる成功を掴み取っていきたいと思います。

  
 よし、明日に向けて、今日は早めに寝ましょう おやすみなさぁ~い

 
 追伸、愚痴日記になってしまった今回の日記を読んでくれた皆様に多大な感謝と共に、愚痴ってゴメンナサイ><




 


最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- 冷酷な支配者 - 2012年04月18日 19:36:23

良いな~

こういうところ行ってみたいです。

- 白銀Cherry - 2012年04月18日 22:01:47

(*'∀'人)ワォ☆

超景色いいですね!!

こんな感じの海で泳ぐのとか理想ですね。

石川県じゃ観れない!!

頑張ってくださいね。 - ma shanti mika - 2012年04月19日 00:04:05

誰しも愚痴りたいトキがあります。

やりきれない気分のトキがあります。

ワタシはヒトの愚痴を聞くのには、慣れていますから…(笑)。

こうやって、
愚痴をこぼせる場所は必要です。


頑張ってくださいね。

- にゃ~さん - 2012年04月19日 21:45:38

お気持ちを写した写真が、
沈んだ私の気持ちを癒してくれています。
画面を通して、さわやかな潮風が吹いてくる感じがして、大好きです。
ありがとう。何も出来ないけど、せめて
何もかもうまくいくよう祈ってます!

- ぽてとぉ~ - 2012年04月20日 20:18:55

冷酷な支配者さん コメントありがとうございます

沖縄ならでわの風景ですので、また見に来てください~ノシ

- ぽてとぉ~ - 2012年04月20日 20:20:01

白銀Cherryさん コメントありがとうございます。

石川の海というと、冬の雷が有名なんですよね~

まだまだ寒いと思いますが、風邪に気をつけてくださいね~ノシ

- ぽてとぉ~ - 2012年04月20日 20:21:39

ma shanti mikaさん コメントありがとうございます

わたし自身、こんなに素直な気持ちでブログを書いたのは、久しぶりです。

明日は、土日 ゆっくり休みたいと思いますが、休日出勤あるので、そうもいかないんですよねぇ~orz

- ぽてとぉ~ - 2012年04月20日 20:22:51

にゃ~さん コメントありがとうございます

こういって、心配してくれる方々がいると、なんだか元気が沸いてくるようです。

負けずにお仕事頑張りたいと思います~b

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント