DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

2012年 大宜味村 満開のオクラレルカ総集編(夜空の章)

 日曜のお仕事も終えて、帰ってきてみたらもう真っ暗な沖縄から、こんばんわぁ~

 今日は、いよいよ「大宜味村 満開のオクラレルカ総集編」の最終回を書いていきたいと思います。

 夕日もどんどん沈んできて、あたりはどんどん暗くなってきました。

夕暮れのオクラレルカ

 まぁ~るい夕日がとても綺麗で、ぼけ~っと眺めていると・・・

花売りのおばちゃんも帰宅

 おしゃべりしていた花売りのおばちゃんも帰宅することになり、ここからは、いよいよ一人だけの撮影会に入ります。

 月夜の元で、ほのかに輝くオクラレルカの花畑は、この後「続きを読む」から始まります。





最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

 日が沈み、あたりも暗くなり始め、学校の上にほんのりとお月様が顔を覗かせてきました。

ほんのりと浮かぶお月様

 現在19時ちょうどの写真になります。
 
 この時間だと、まだまだ真っ暗というより、暗めの青空といった風景が広がっていました。

 この時間帯しか眺めることのできない、暗い青空・・・夕暮れから、夜になるこの時間帯の風景がなんともいえないくらい美しいと感じました。

 そして、いよいよ夜空が広がってきました。
  
 たった一人きりの撮影会、最初は、ちょっと孤独と寂しさが広がっていましたが・・・

いよいよ月夜の章、開演です

 月夜の中、ただひたすらファインダーを覗き、シャッターを切る瞬間・・・孤独でしたが、写真ができた瞬間、とてもすがすがしい気持ちになれました。

 時刻は、19時15分 夜空もグラデーションのように暗く暗くなっていきました。

 そして、15分後の19時30分 いよいよあたりは、暗闇に包まれたと思ったら・・・

光の集う場所

 学校のほうから、笑い声やかけ声が聞こえてきました。この日は、クラブがあったのかなぁ~。孤独だった気持ちも少しは、無くなっていきました。

 その光が輝く校舎を背にして、星空のオクラレルカをパシャ!

星空のオクラレルカ

 ここからは、観光客や報道の人たちも知らない、私だけの秘密のオクラレルカ畑の風景です。

 上を見上げると、冬の大三角形が美しく輝いていたので、パシャ!

冬の大三角形

 その星空の余韻を残しつつ、この日は、自宅へ帰宅しました。帰宅したときは、すでに夜の12時・・・明日仕事なのに、よく撮影してたなぁ~と思いましたが、こんな素敵な風景に出会えたことを感謝しつつ、うとうとと眠りについたのでありました。


 四話も続いた「2012年 大宜味村 満開のオクラレルカ総集編」いよいよ閉幕になります。かなりの時間を費やして、紹介していましたが、皆さん楽しんでいただけましたか?

 私としては、毎日更新したかったのですが、どうしても仕事の都合上、更新できず、申し訳ない気持ちでいっぱいになっている反面、この素敵な風景を余すことなく紹介できた達成感は、とてもうれしく思っております。

 次からは、いつもどおりのまったりと沖縄日記を綴っていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。




この記事へのコメント

幻想的ですね。 - ma shanti mika - 2012年04月16日 17:47:55

ブログの宣伝を見て、
訪問させていただきました。


ステキなお写真です。

ちょっと気が滅入っているので、
とても癒されました。

沖縄では、
もうオクロレルカが咲いているのですね。

ワタシもほんの少し、
庭の隅で育てておりますが、
まだです。

ワタシは、
いけばなをするので、
オクロレルカの葉はよく使います。


オクロレルカもお花畑になっていると、
何とも見応えがありますね。

また、訪問させていただきます。

「ミカズワールド」ミカ

- ぽてとぉ~ - 2012年04月18日 19:14:29

ma shanti mikaさん コメントありがとうございます。
活け花で、オクラレルカを使うんですね~

自宅にオクラレルカ等の花畑があるなんて、素敵な家だなぁ~

沖縄のオクラレルカかも…。 - ma shanti mika - 2012年04月20日 13:21:32

今日のワタシのブログの最新の記事に、

いけばなの写真

を添付しておきました。

PCからも見れると良いのですが。

オクラレルカも使用しています。

もしよろしければ、
ご覧になってください。

「幸せを掴んでいる赤ちゃん」

というタイトルのトコロです。

もしかして
沖縄から運ばれた
オクラレルカの葉かも
しれないですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント