DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

日米の艦船大集合!! YOKOSUKA軍港巡りスナップ撮影日記

DSC_5693_01_20170528143749371.jpg


【 神奈川県 横須賀市   YOKOSUKA軍港巡り 】


海軍の町と称される横須賀市の名物YOKOSUKA軍港巡り


DSC_5656_01.jpg


DSC_5803_01.jpg


DSC_5675_01.jpg


日本でも有数の護衛艦が停泊する横須賀港だからこそ見ることのできる日米の艦船を間近で見るツアーで、
連休明けの週末でも1時間前から行列ができ始めるほどの人気の観光名所にもなっています

出港して間もなく、米軍横須賀基地に停泊のアメリカ軍の艦船が見えてきました


DSC_5697_01_20170528143941392.jpg


DSC_5708_01.jpg


なかでも幸運だったのは、米軍原子力空母「カール・ヴィンソン」がちょうど停泊していたことですね~


DSC_5706_01.jpg


DSC_5727_01_20170528145808fea.jpg


艦内放送で、あと数日中に出港する予定ということだったので、とてもいいタイミングでの軍港巡りでした♪

そして、横須賀港の歴史などを紹介しながら、いよいよ海上自衛隊 横須賀地方隊に所属する護衛艦が見えてまいりました


DSC_5741_01.jpg


DSC_5771_01.jpg


DSC_5779_01.jpg


2枚目の写真の奥に写っているのが、昨日のランチで訪れた横須賀海軍カレー本舗のカレーにもなっている掃海艦はちじょうです

この船の凄いのが、世界で一番大きい木造船ということで、あのギネスブックにも認定されました
しかし、残念なことに国内で木造船を作ることのできる職人が数人しかいなくなったため、今年で除籍されるそうです( ノД`)

そんな珍しい護衛艦をまったり眺めつつ、いよいよ最後の水路へ・・・


DSC_5746_01.jpg


この水路は、もともと陸続きだったのを切り開いて作られた人口の水路だそうです
そして、軍港巡りを締めくくるのは、日本の海を守る護衛艦たちの雄姿です


DSC_5803_01_20170528150817b77.jpg


DSC_5824_01.jpg


DSC_5853_01_201705281509012d0.jpg


今回の横須賀巡りは、天気が悪く最悪のコンディションでしたが、サプライスな出来事もいっぱいあって、最高の観光になりました(^^♪
ですが、次に訪れるときは土砂降りの軍港巡りだけは勘弁かなぁ~(´;ω;`)

次回からは、また沖縄の素敵な風景をま~ったりと紹介してゆきたいと思います




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント