DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

久しぶりに訪れた海軍の町 「横須賀」 観光巡り

DSC_5456_01_20170528122254dda.jpg


【 神奈川県 横須賀市   横須賀まったりスナップ巡り 】

久しぶりの休暇で訪れた海軍の町横須賀
まず初めに訪れたのが、横須賀観光の人気スポット世界三大記念艦「三笠(みかさ)」です


DSC_5307_01_20170528122633acd.jpg


DSC_5314_01_20170528122645b1c.jpg


DSC_5311_01.jpg


艦内には、前に訪れた時にはなかったVR映像を使った日露戦争コーナーがあり、これがものすごく迫力満点!
大満足して艦橋にでてみたら、まさかまさかの土砂降!(´;ω;`)

なので、YOKOSUKA軍港巡りを楽しむ予定を明日にして、まったりとヴェルニー公園を散策してみることに・・・


DSC_5320_01.jpg


DSC_5335_01_20170528123716c0e.jpg


画像がノイズみたいに見えるけど、土砂降りのため望遠画像に雨粒が映り込んじゃっています><

そんな中、まさかまさか予想外の来訪者がやってまいりました


DSC_5357_01.jpg


遠洋航海に出ていた海上自衛隊の練習艦「かしま」と護衛艦「はるさめ」がなんと横須賀に入港してまいりましたw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


DSC_5368_01.jpg
【練習艦かしま】


DSC_5443_01_201705281241161d4.jpg
【護衛艦はるさめ】


2隻もの護衛艦の入港シーンなんて、滅多に見ることのできない貴重な風景
気が付けば、土砂降りの中、片手で傘を差しつつ半分ずぶ濡れになりながら、夢中でシャッターを切っていました


DSC_5423_01_20170528125846022.jpg


DSC_5454_01.jpg


DSC_5339_01_2017052812431763e.jpg


DSC_5490_01_20170528124329618.jpg


土砂降りでテンションが上がらなかった横須賀巡りでしたが、最高にラッキーなイベントに出会え大満足♪
そのあとは、まったりとランチタイム


DSC_5511_01.jpg


DSC_5513_01.jpg


海軍の町ということで、ランチは横須賀でも有名なカレーショップ「横須賀海軍カレー本舗」で、実際に海上自衛隊で提供されているカレー「掃海艦はちじょうポークカレー」に舌鼓♪σ(´~`*)


そして、旅を締めくくる夜景撮影


DSC_5518_01_2017052812530202b.jpg


DSC_5524_01.jpg


沖縄では、星空撮影がメインで最近は夜景撮影していなかったので、なおさら新鮮なセカイ


DSC_5554_01.jpg


DSC_5578_01.jpg


昼とは違った電燈の煌びやかな夜景に感動しちゃいまいたぁ~♪
次回は、YOKOSUKA軍港巡りでのお話になります




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント