ぽてとのまったり沖縄日記

沖縄在住のぽてとぉ~が送るまったり写真日記です。 皆さんがまだ知らない南国沖縄の幻想的なセカイを毎日まったりとブログで紹介していきます

2012年 大宜味村 満開のオクラレルカ総集編 (夕暮れ編)

 いつも見に来てくださっている皆様 こんばんわぁ~

 今日の沖縄は、ミサイルのおかげで、ちょっと観光のイメージダウンというニュースから始まっていました。

 でも、部品とかが落ちてこなかっただけ、ありがたいと思います~orz


 ミサイルが来ようとも、相変わらず仕事場は、そんなの関係ぇねぇ~~! は~い オッパッピ~♪ (古すぎだw)の音楽を流しているかのごとく怒涛の週末の追い込みに精魂尽き果てたぁ~orz

 これで、土日もお仕事なんて、もういやだぁ~という気分ですが、久しぶりに写真日記を書いて、皆さんといっしょに疲れを癒そうと思います。


夕日のオクラレルカ


 今回は、前回の続き「大宜味村 満開のオクラレルカ」を「続きを読む」から紹介していきます。

 夕焼けに照らされたほのぼのとした花畑と鳥達に癒されてください。



   夕日の輝きで照らされたオクラレルカ畑は、とても美しい沖縄の春の一枚になりました。

夕日に輝くオクラレルカ畑

 ちょうどいい感じに輝いている花を一枚パシャ!

美しく輝く花達

 もう何も言うことの無い一枚になりました。

 まるで、宝石のようにキラキラと輝くオクラレルカにもう夢中になって、シャッターを押していました。

 そんな中、私の車になにやら変なものが写っていたので、シャッターを押して画像を見てみると・・・


なにやら怪しいカエル???

 夕焼けに輝く車と花畑の中にいる・・・カエル???みたいなカカシがなんともアンバランスな気がしました。

 いったいなんなんだろうなぁ~??

 
 夕暮れに近づくにつれ、観光客もどんどん少なくなってきたおかげ?で、警戒が薄れてきたバンの群れが花畑から出てきて近くの水場で、夕御飯を食べていたので、気づかれないようにパシャ!

夕御飯のバン


 どんどんと増えてきたバンの群れは、一匹一匹が違うしぐさをして、とても面白い風景になりました。

夕御飯のバン


 観光客がいたときは、オクラレルカの花畑の中にひっそりと隠れていたせいで、まったく遊べなかったバン達は、夕焼けの中、思いっきりはしゃいでいました。

水遊び中のバン


 そんな光景を見ていると、どんどんと日も沈んできたところで、夕暮れが美しい瞬間がやってきました。

夕暮れの花畑

 夕暮れのオクラレルカ畑と水面に映る花畑のシンメトリーがとても幻想的な一枚になりました。

夕日とオクラレルカ

 次回はいよいよ、夕暮れから夜のオクラレルカ畑を紹介していきたいと思います。

 長かったオクラレルカ総集編も残すところいよいよ最終回 ぜひ、又読みに来てください。

 それでは、明日も夜勤なので、今日は早めにおねんねしますね~

 でわ、おやすみなさぁ~~い ノシ


関連記事
いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
まったりとブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、下記のバナーをクリックして、応援よろしくお願いいたします。
少しでも南国沖縄、ときどきぶらり旅の記事がみなさんの癒しになれたら幸いです。


にほんブログ村

0 Comments

Add your comment