DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

2012年 大宜味村 満開のオクラレルカ総集編 (野鳥編)

 4月の上旬に入り、とうとう土日関係なく仕事の嵐がやってきました。

 わたしの仕事場は、毎年4月上旬から5月の中旬まで、土日の休みがあまり無く、唯一休めるのがGWの3日間のみなんですぅ~orz

 でも、5月の下旬ぐらいから、出張が入り、少しは楽できそうかなぁ~


 というのがわたしの今の現況ですぅ~ 皆さんも5月病だけは、気をつけてね~あれは、重くなると結構きついですよ~ノシ

 
 閑話休題(それはさておき)

 
 ここからは、前回予告していたオクラレルカ総集編を書いていきたいと思います~

 今回は、タイトルの通り~

オクラレルカにいる野鳥

 これらの野鳥達を紹介していきたいと思います~ノシ


 それでは、わたしと野鳥を見に行きたい人は、下記にあります「続きを読む」から出発します~ノシ 


 結構見ていて、とても和む写真ですので、楽しんでいただければうれしいです~





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

 まず初めに会った鳥は、オクラレルカの花畑の上を何度も飛んでいた白い鳥です。

白い鳥

 白い鳥の名前は、チュウサギだそうです。早速 超望遠で、カシャ!

チュウサギ

 この後、二匹仲良く青空を優雅に飛び回っておりました。 

青空を優雅に飛ぶチュウサギ

 チュウサギから見たら、この花畑は、どのように見えるのかなぁ~?とちょっと夢見がちで想像しちゃいました><

 きっと一面に広がる紫の絨毯に見えるんだろうなぁ~

 そんな気持ちで、オクラレルカを見ていたら・・・


なんだなんだぁ~??


 緑の花畑から、ばさばさとなにやら鳥が入っていきましたので、静かに慎重にゆ~っくりと近づいてみてみたら・・・


なんていう鳥かなぁ~?


 う~ん なんという鳥かなぁ~ 図鑑見てもわからなかったよぉ~orz


オクラレルカに輝く野鳥


 見つけたこの二匹、もし名前がわかる方いれば、教えてくださぁ~い~ノシ


 そして、このオクラレルカの花畑の下を縦横無尽に走り回っていた鳥もいました。

そろ~り そろ~り


 人が近づくと大慌てで走って逃げる鳥、バンです。

 そろ~り そろ~りと歩いているようですが、ばればれですよぉ~ノシ

二匹仲良く

 前回紹介しました姉妹みたいに、二匹仲良く体をくっつけて歩いている姿は、どこかカップルみたいでした~♪


 とてもかわいい鳥たちとも出会い、この日は、とてもラッキーでした。前回行ったときは、一匹もいなかったせいで、余計に幸運だなぁ~と顔がほころんでしまっていました。


 さて、2回目も終わったオクラレルカ特集 いよいよ後半です。今度は、夕日に浴びた温かい風景を載せて生きたいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください~ノシ


 それでは、今からお仕事頑張ってきますぅ~~~~~~><




この記事へのコメント

- ちゅーいんがむ。 - 2012年04月11日 21:34:27

こんにちは^^

とてもきれいですね。(゚∀゚*)

こんなところに行きたいです(●´艸`)

- ぽてとぉ~ - 2012年04月13日 18:31:59

ちゅーいんがむさん コメントありがとうございました
今は、ミサイル関係でちょっと行きづらい沖縄ですが、ぜひいらっしゃってみてください

トラックバック

まとめwoネタ速suru - 2012年04月10日 19:51

まとめteみた.【2012年 大宜味村 満開のオクラレルカ総集編 (野鳥編)】

4月の上旬に入り、とうとう土日関係なく仕事の嵐がやってきました。わたしの仕事場は、毎年4月上旬から5月の中旬まで、土日の休みがあまり無く、唯一休めるのがGWの3日間のみなんです...

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント