DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

2012年 大宜味村 満開のオクラレルカ総集編

 昨日の午後より、大宜味村のオクラレルカ畑の撮影に行って参りました。

 今回は、朝から晩までのオクラレルカの風景を楽しもうと、久しぶりに長時間の撮影会になりました。

 今週のオクラレルカ畑は、こ~んな感じになっています。

満開のオクラレルカ

 週末は、天気は下り坂という天気予報をこれでもか!というほど見事にはずしてくれたおかげで、快晴の下で、思い思いにシャッターを切っていきました。

 なんか、今年度はじめから、とてもいいことが起きて、わたし自身とてもうれしかったです。

 今年のオクラレルカ特集は、下記にある「続きを読む」から始まります。 


 この美しい花畑を楽しんでいただければ、幸いです。





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

 晴天に恵まれたオクラレルカに観光客も思い思いに楽しんでいました。

 花畑には、間にあぜ道があり、花畑の中を散策することもできます。

あぜ道

 なので、あちこちで家族連れやカップルなど、みんな花畑をバックに思い出の一枚を撮っていました。

思い出に♪

 ここまで天候などに恵まれたら、カメラマンだって、気合満々で撮影しちゃいますよね~♪

カメラマンも気合十分

 わたしは、昔みたいに撮影に没頭しがちなので、散歩しながら気ままにシャッターを押していくスタイルをとっていこうと思いました。

 そんなオクラレルカ畑を撮影していると・・・

笑顔が似合う姉妹

 オクラレルカの間から、笑顔の姉妹に出会いました。

 カメラを向けると思い思いの笑顔を向けてくれ、とても明るく元気のいい姉妹でした。

仲のいい姉妹

 姉妹仲良く花畑散策、いい思い出になればいいですね~♪

 お休みということもあり大勢の観光客に出会いました。

シャッターチャンス


 そんな中、素敵な親子を一枚パシャ!

素敵な親子 

 子供の手を引く優しい母との一枚、とてもほのぼのした風景になりました。

 一輪の花

 沢山の観光客にオクラレルカも一段と美しく咲いていました。

 お父さんは、家族サービスで大忙しです。

花畑で思い出を

 満開の花畑に子供も身を乗り出して、夢中で眺めているね~

子供も見とれてしまう花畑

 今は春休みということもあり、花畑で地元の子供達にも出会いました。

春休み中の子供達


春休み中の子供達

 
 わたし自身も咲き乱れるオクラレルカに夢中です。

オクラレルカ


ミツバチ


 そんなオクラレルカは、テントのほうで、販売しております。

子供達も集まる販売所

 販売所にいたおばちゃんも大忙しです。

売り子のおばちゃん

 5本で100円ととても安いので、皆さんもお土産にどうぞ~~♪

 ・・・とオクラレルカの宣伝でしたぁ~><


 さて、このオクラレルカ特集は、まだまだ続きますが、今日は、ここまでにしましょう~

 まだまだ続く大宜味村のオクラレルカ特集、ぜひまた見に来てください~ノシ

 予定では、月曜に夜勤なので、火曜にはアップする予定ですぅ~ノシ




この記事へのコメント

- 虎牟禮 - 2012年04月08日 23:17:44

すごい綺麗な花ですね(´∀`*)
「オクラレルカ」って言うんですねぇ、聞いたことが無かったです(´;ω;`)

でも…でかいっすねΣ(゚д゚lll)
見た感じですが100~120cmぐらいあるんじゃないんですか?

- ぽてとぉ~ - 2012年04月10日 08:37:53

虎牟禮さん コメントありがとうございます

そうですね~ 小さい子供の背丈より大きいので、そのぐらいありそうですね~

子供にとっては、とても広大な花畑に見えたかもしれませんよ~

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント