DSC_0362-1.jpg

いつも見ている南国の海  だけども私のココロを惹きつけてやまない幻想的なちゅら海

DSC_8568_00007.jpg


【 撮影日 2017.2.19   沖縄県 本部町   備瀬海岸線のちゅら海 】


少しココロのモヤモヤを抱えたまま翡翠のトンネルを抜けた先に広がっていたのは、いつも見ている南国の海


DSC_8490_00002.jpg


仕事帰りや何気ない買い物のときに見ている南国の海


DSC_8488_00001.jpg


DSC_8919_00012.jpg


毎日見ているはずの海なのですが、私のココロを惹きつけてやまない南国の海


DSC_8513_00013.jpg


DSC_8597_00016.jpg


DSC_8600_00010.jpg


そのキモチの答えは今でも解らないままなのですが・・・ただわかるのは・・・


DSC_8546_00005_2017030321242449c.jpg


DSC_8515_00002.jpg


いつも見ている南国のちゅら海は、その瞬間にしか魅ることの出来ない地球が描き出すアクアマリンのセカイだということでした

最後に日記を書き終えて気が付いたのは、今回はいつもと違ってちょっと詩人のような日記だということでした><




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- 花咲かじい - 2017年03月07日 18:53:28

こんばんは! ぽてとぉ~さん

お久しぶりです。 沖縄の美ら海本当にきれいですね。
昨年11月に母の3回忌で沖縄に行きました。
本部と崎本部に親戚が居て訪ねてきました。
その折、橋を渡り瀬底島へ渡りました。
時間が無く100m位走ってから引き返したんです。
いつか時間をかけて島を一周したいです。
伊江島には行ったことがなく、一度タッチューに登ってみたいです。

沖縄は故郷と言うこともあり、素晴らしい自然に恵まれ
誇りに思える地ですね。

いつも沖縄のエメラルドグリーンの海を堪能させて頂き
有難うございます。

これからも楽しみにしています。

- ぽてとぉ~ - 2017年03月09日 09:21:25

花咲かじいさん コメントありがとうございました

伊江島タッチューの頂上からは、素晴らしいちゅら海と大自然のパノラマが印象的な風景が広がっています

これからも、まったりとちゅら海を巡ってゆきますので、ぜひまた見に来てください♪

いつもありがとうございます - まさたか - 2017年03月16日 10:52:18

癒されます(^ ^)
よく拝見させてもらってます。
綺麗な海と綺麗な空、緑、、、
いつもありがとうございます

- ぽてとぉ~ - 2017年03月17日 17:51:51

まさたかさん コメントありがとうございました

南国沖縄といったら、なんといってもちゅら海!
いつもちゅら海めぐりに行くときは、どんな素敵な風景が広がっているのか?ウキウキしながら巡っています

これからも、まったりと南国沖縄を巡って素敵な写真をアップしていきますので、応援宜しくお願いします

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント