DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

日本で一番早いさくら祭りを彩るのは、はるのあしおとを奏でるブラスバンド

DSC_6876_00013.jpg


【 撮影日 2017.1.28   沖縄県 名護市   第55回名護さくら祭り 小・中・高ブラスバンドパレード 】


青空が広がる中開催されたのは、日本で一番早いさくら祭りイベント第55回名護さくら祭り 小・中・高ブラスバンドパレードです


DSC_6691_00002.jpg


DSC_6713_00003.jpg


DSC_6803_00007.jpg


昨年は、仕事の都合で見に行くことは叶わず・・・その前の年は、小雨交じりの天気と体調不良で断念・・・そして、ようやく3年ぶりに念願のブラスバンドパレードを見に行ってきましたぁーo(>▽<)o

さくら舞い降りる南国沖縄で、子供たちの元気で華やかな演奏をま~ったりと聞き入ってきましょう♪




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

トップバッターを飾るのは、地元名護高校の吹奏楽部によるブラスバンド


DSC_6749_00005.jpg


DSC_6791_00023.jpg


さすが高校生となると一糸乱れぬパレードと素晴らしい演奏、そしてなによりも


DSC_6784_00006.jpg


見ている人たちを惹きつける素敵な笑顔が素晴らしく、この日記を書いているときでもどんな言葉で表現していいか分からないくらい素晴らしい演奏でしたぁ~♪

しかし、その後に続く地元複数の小・中学生たちによるブラスバンドも上のお兄ちゃんやお姉ちゃんに負けないくらい素敵なメロディーを奏でてくれました


DSC_6998_00020_20170207192035aad.jpg


DSC_6853_00011_20170207191921152.jpg


パレード開始前は、多くの観客に囲まれてちょっと緊張気味な表情もあったのですが・・・


DSC_6967_00024.jpg


DSC_6871_00012.jpg


DSC_6970_00018.jpg


DSC_7000_00021.jpg


DSC_6912_00016_20170207192300d40.jpg


トップバッターを務めた先輩達に続いて、素晴らしい春のメロディーを奏でてくれましたぁー♪
本当に小さな小学生の女の子から、成長した高校生の学生達が一糸乱れぬブラスバンド・パレードは多くの観客を魅了し、素晴らしい音楽に彩られた名護商店街のメインストリートは、パレードが終わったあとでも耳に残る素晴らしい演奏に多くの観客が余韻に浸っていたのでした


この記事へのコメント

- aunt carrot - 2017年02月12日 07:25:10

見ていると、ドキドキとワクワクとやったぁ~の感動が
蘇ってきます。
ブラスバンドしていたので、こうして皆さんの前にでて
披露して、多くの方が喜んで下さるの瞬間の嬉しさが蘇ってきます。
たくさんの練習を重ねて音が一つになったと感じたときの
喜びも蘇ります。
とっても良いですね!

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント