DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

日本の冬にひと足咲きにはるのあしあとをお届け♪ 日本一早いさくら祭り in 八重岳さくら祭り

DSC_6630_00014.jpg


【 撮影日 2017.1.28   沖縄県 八重岳   本部八重岳桜まつり 


日本で一番早く春の訪れる南国沖縄
なかでも1月下旬には、日本の春の花でも知られているが県内各地で見頃を迎えます

その中で一番早く見頃を迎えたのは、本島北部にある八重岳です


DSC_6372_00003.jpg


DSC_6361_00002.jpg


八重岳・・・峠道・・・ということで、私の愛車SUBARU Impreza WRX stiの本領発揮のコース!


DSC_6550_00002.jpg


もともとラリーカーなので、こういったコースがダイスキ!
がんがん峠を攻める・・・ということはせず愛車とま~ったり八重岳の桜を巡っていきましょう




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

青空に恵まれた八重岳さくら祭り
花の咲き具合は、中腹まで登ってで、ようやく5部咲きといったところ・・・さらにさくら祭り会場も中腹にあったのでほとんどの人はここで車を停めて花見をします

しかし、人混みや渋滞のない朝一だったので、中途半端に咲いている中腹で撮影するのも勿体無い
そう・・・ここは一気に峠を攻めて見頃を迎えた山頂付近まで、軽快に昇ってゆきましょう♪

そして、山頂付近の桜スポットに駐車して・・・パシャ!


DSC_6361_00002_20170207152447604.jpg


DSC_6354_00001.jpg


DSC_6359_00001.jpg


ちょうど峠道を走ってきたスバルの新鋭機「レヴォーグ」もたまたま撮影成功♪
桜街道とブラックカラーの車で、とてもいい感じですねー

それなら、朝一ということで車もほとんどないうちに自撮りならぬ自車撮りと参りましょう!


DSC_6623_00004.jpg


DSC_6414_00002.jpg


思い起こせば約10年近く前・・・はじめて買った愛車がこのインプレッサでした
最近では、南国の陽射しのせいで、あちこち塗装が痛み始めていますが、まだまだ力強いフットワークで、わたしと共に南国沖縄の素敵なスポットを巡ってくれています

そんな愛車に感謝しながら、いよいよ八重岳山頂まで一気に登って行きましょう!

山頂には、広めの駐車場があり、このさくら祭り限定の神社も登場します


DSC_6471_00008.jpg


DSC_6454_00002.jpg


その名も本部八重岳 桜大明神
御利益もすっごいんですよー


DSC_6449_00006.jpg


休日戦隊ゴレンジャーならぬ桜大明神戦隊ファイブシーサーが叶えてくれるのは諸願成就」「商売繁盛」「学業成就」「家内安全」「良縁成就などなど・・・全国の神社の神様も真っ青なくらいありとあらゆる願いを叶えてくれるありがたいシーサーがさくら祭り限定で現れます!!

そんな期間限定の神様に本当に御利益あるのかなぁ・・・と思いっきり突込みを入れたかったのですが、小さな子供たちが熱心にお祈りしているので、ここはわたしも静かに参拝

その後は、八重岳山頂から峠道に咲き誇る桜並木をま~ったりお花見


DSC_6378_00004.jpg


DSC_6478_00009.jpg


DSC_6428_00005.jpg


青空に恵まれた春一番
遠く水平線の彼方に見えるのは、伊江島タッチュー


DSC_6509_00010.jpg


春の桜・・・夏のちゅら海・・・秋のススキ・・・そして冬の沖縄・・・四季の風景が一つの写真で表現できちゃいましたぁー♪

まだまだはじまったばかりの沖縄花のカーニバル
次回も県内各地の花祭りを巡ってゆきたいと思います






追伸、急な出張が入ってしまい今日から10日ほどブログにログインできなくなりそうです
記事自体は、あらかじめ予約投稿していくのですがコメントが返すことが出来ません

出張が終わってから、まったりとコメントを読ませていただきますので、コメント拍手を残していただければ幸いです


この記事へのコメント

- aunt carrot - 2017年02月09日 08:32:11

あったまりました~♪
今日のこちらはとっても冷えています。
が、PC画面からはあったかい風がとんできたようで嬉しいです。
半袖の人もいらっしゃるのですものね。
冬は沖縄最高ですね。
素敵な桜色に癒やされました。
いつもありがとうございます。

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント