DSC_8124-1.jpg

冬の水田に広がる桃色のコスモス畑  南の島から一足咲きに秋色のセカイをお届け♪

DSC_5558_00009.jpg


【 撮影日 2017.1.22   沖縄県 金武町   伊芸のコスモス畑 】


南国沖縄では、1月より沖縄花のカーニバルが開催されます

その中の1つ、沖縄中部にある伊芸区のコスモス畑がちょうど見ごろを迎えたということで、早速行ってみることにしました


DSC_5705_00017.jpg


DSC_5803_00020.jpg


DSC_5493_00003_20170131192600acf.jpg


田んぼ一面に広がるピンク色の絨毯
本州では寒波が襲っていますが南国沖縄では、一足咲きに秋色の風景に彩られましたぁー
早速愛用の一眼レフで、ま~ったりと秋桜の絨毯を散策していきましょう♪




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

南国沖縄は、冬でも暖かい亜熱帯気候のおかげで、本州よりも一足早く県内各地で様々な花が咲き始めることでも知られており、ちゅら海シーズンオフの毎年1月~5月にかけて、各地で様々な花祭りが開催されます

この時期ですと県内各地のさくら祭り北中城村のひまわり畑、そして伊芸のコスモス畑等々と花祭りが目白押し!

どこから行こうかなぁ~?迷っちゃいましたが、ちょうど前日にコスモスが見ごろを迎えたというニュースを見て、今年最初の花祭り巡りはここに決めました


DSC_5458_00001.jpg


DSC_5809_00021.jpg


DSC_5772_00018.jpg


DSC_5543_00008.jpg


今年で3回目を迎えた伊芸区コスモスまつり

もともとは、10年前から景観形成や環境保全、緑肥を目的に稲を収穫後の1~3月まで実施していましたが、口コミで少しずつ広がって、3年ほど前からコスモスまつりが開催されることになりました
総面積約2万500平方メートルの広大な水田に広がるピンク色の美しい花絨毯、訪れる人たちも一足早い秋桜のセカイを楽しんでいましたぁ~♪


DSC_5694_00015.jpg


DSC_5666_00005.jpg


DSC_5508_00005.jpg


大勢の家族連れの人たちが思い思いにコスモスの花々を楽しんでいる一方・・・


DSC_5593_00011.jpg


DSC_5518_00007.jpg


カメラ女子やカメラ男子たちにとっては、ネイチャーフォトにスナップと被写体に目移りしちゃうくらい贅沢なひと時を楽しんでいましたぁ~
そんな中、ちょうどコスモスの花の撮影術を参考程度に調べていたところ、コスモスの花言葉が素敵だったので、次回は花言葉に合わせて、ま~ったりとスナップ撮影のお話を書いていきたいと思います


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント