DSC_0362-1.jpg

夜空を彩る幻想的なアクアイリュージョン  冬の沖縄の風物詩 ウィンターイルミネーション撮影日記

DSC_0578_00013.jpg


【 撮影日 2017.12.27   沖縄県 恩名村   かりゆしミリオンファンタジー 


南国沖縄の冬の風物詩であるリゾートホテルのウィンターイルミネーション
今回訪れたのは、リゾートホテルが数多くある恩名村の西海岸線にある沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパです


DSC_0651_00019.jpg


DSC_0528_00009.jpg


DSC_0500_00007.jpg


今年度最初のウィンターイルミネーション、毎年各地のホテルのイルミネーションは見てきたのですが、実はこのホテルのイルミネーションって初めてなんですよね~
さてさて、どんな素敵なイルミネーションが広がっているのか?今から楽しみです!




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

沖縄に暮らすすべての人(うまんちゅ)が平和の上に輝き、つながり、足を運んでくださったゲストの皆さまとその光を共有するをコンセプトに開催されたイベント

沖縄県の人口概数と同じ140万個のイルミネーションで彩られたヨルイロの世界が煌びやかに広がります


DSC_0531_00001.jpg


DSC_0453_00001.jpg


何といっても注目なのが、1日2回行われるアクアイリュージョン
まず最初のイリュージョンは、2階のバルコニーから鑑賞♪


DSC_0468_00004.jpg


DSC_0476_00005.jpg


DSC_0493_00006.jpg


カラフルなライトアップで彩られた噴水は、夜空に流れるリズムにのって踊りだします
しかし、この日はちょっと風が会場側に吹いていたので、目の前で見ていた人は少し濡れちゃったみたいですね~

イルミネーションを見終わった後は、もう一つのイルミネーションスポット碧の回廊


DSC_0542_00002.jpg


DSC_0585_00014.jpg


まるで南国沖縄のちゅら海のように美しい碧色のセカイ
ホテルがオススメする記念撮影スポットにもなっているということで、結構多くの人が思い思いに記念撮影を楽しんでおりました

わたしもま~ったりと様々な撮影方法にチャレンジ ・スタート (`・ω・´)ノ


DSC_0550_00010.jpg


レンズに息を吹きかけて、ほ~んわかとしたセカイにしてみたり・・・


DSC_0596_00015.jpg


カメラをくるっと回して、まるで天体撮影のようなセカイにしてみたりといろいろとチャレンジしながら写真を楽しみましたぁ~♪

碧色が彩る素敵なセカイにもう夢中になっていたわたしでしたが、実はもうひとつ素敵なセカイが隠れていました
それは、この回廊のちょうど反対側にあるホテルのチャペル


DSC_0568_00011.jpg


DSC_0573_00012.jpg


闇夜に輝く聖なる教会・・・神秘的で清楚なセカイにまたまた魅了されてしまいましたぁ~♪

そして、あっというまに時間は過ぎてゆき、本日2回目のアクアイリュージョンの時間が近づいてきました
お次はイリュージョン会場正面センターエリアから撮影!

開始前にナレーションの方に「そこの立派なカメラマンさん カメラが濡れてしまうかもしれませんよ~!」と心配してもらいましたが・・・大丈夫だ! 問題ない!!の死亡フラグで返答orz

イリュージョン開始・・・さすが正面は、バルコニーから見たときよりも迫力満天!!


DSC_0606_00016.jpg


DSC_0636_00017.jpg


水しぶきで濡れるレンズを持ってきたレンズクリーナでふきふきしながら、悪戦苦闘の撮影
ホップなリズムと舞い上がる噴水 そしてまるで万華鏡のように色とりどりのライトアップ・・・あっという間に終わった瞬間、会場の観光客の皆さんの拍手喝采で見事今年最初のウィンター・イルミネーション撮影を無事に終えることができましたぁ~♪

最後は、余韻に浸っているときに見上げた夜空の1枚


DSC_0639_00018.jpg


あんなににぎやかだった会場は、静寂に包まれ・・・そこには星空と流れる雲だけが残っていましたぁ~
今年はなかなかウィンターイルミネーションに行く機会が無かっただけに素晴らしいイベントになりましたぁ~

かりゆしミリオンファンタジーは、2017年の2月28日まで開催されていますので、ぜひ一度足を運んでみてください♪
ちなみに入場料は無料ですよー!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント