DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

南国の大空に羽ばたく銀翼(ツバサ)

DSC_3115_01_20170104130535404.jpg


【 撮影日 2016.12.26   沖縄県 豊見城市   美らSUNビーチ上空を翔る銀翼(ツバサ) 】


空港近くにある豊崎美らSUNビーチ


DSC_3041_01.jpg


撮影のもう一つの魅力的な被写体といったら、なんといっても空港に着陸してくる大迫力の航空機
飛行機マニアの撮影スポットとしては、このビーチ手前の瀬長島の海中道路なのですが、最近は観光ホテルやウミカジテラスなどの観光化が進んだ影響で、海中道路上は連日渋滞になっちゃったので、最近のマイブームは、このビーチ
早速大空を翔る飛行機をちゅら海と蒼空とあわせて、ま~ったりと撮影してゆきましょう




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

那覇空港の滑走路の延長線上にあるビーチ
上を見上げれば・・・


DSC_3167_01.jpg


DSC_3208_01.jpg


南国沖縄に着陸する大きな飛行機を間近で見ることが出来ちゃいます♪
最初は、露出をプラス補正アゲアゲだったので、今度は逆にマイナス補正サゲサゲで!


DSC_3207_01_20170104131320edb.jpg


DSC_3095_01.jpg


DSC_3044_01.jpg


太陽の光とと天空を彩る入道雲が織り成す摩訶不思議なセカイ
ハイキー風な前回の日記とはまた違った魅力的な写真に仕上がりましたぁ~♪

最後はあえてモノクロに・・・


DSC_3128_01.jpg


初めて沖縄に旅行できた人が最初に出会う風景は、飛行機の窓から見下ろすエメラルドグリーンのちゅら海
窓に広がるセカイを眺めながら、これからどんな素敵な風景がまっているんだろうなぁ~?と期待い~っぱいに胸躍らせていることでしょう


この記事へのコメント

綺麗だな~ - コズ - 2017年01月07日 10:41:09

早く撮影したいな~
PLフィルター昨日見に行ったら、82mmが売ってなくて(>_<)
今日、街中の家電屋さんまで行ってきまーす!!
いよいよ明日、沖縄へ向けて出発します!
サンセットビーチ、美ら海水族館、古宇利島、瀬底島などを周り撮影してきます(^^)今の所、天気は大丈夫そう!楽しみです(^^)

- ぽてとぉ~ - 2017年01月09日 15:06:00

コズさん こめんとありがとうございます

いよいよ念願の沖縄ですね~♪
素敵な思い出を愛用のカメラでたくさん残していってくださ~い
風景もいいですが、もちろん沖縄そばなどの沖縄料理もお忘れなく~

とても冬とは思えない! - まっさ - 2017年01月09日 16:51:29

こんばんは♪
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もぽてとぉ~さん目線による美しい沖縄の海を見せてくださいね!

さて、各地から雪の便りが入ってくる今日この頃ですが、やはり沖縄は独自路線走ってますね~(笑)。
空の青と砂の白、そして大空を飛ぶ飛行機。とても年の瀬の光景とは思えません!

今週は厳しい寒さになるそうですが、沖縄もやっぱり寒くなるのでしょうか?
お互い、体調管理に気をつけて冬を乗り切りましょう!

では、今年も一年よろしくお願いいたします(^^)

- ぽてとぉ~ - 2017年01月15日 10:17:00

まっささん 遅れながらコメントありがとうございました

現在沖縄は、藻のすっごく天気が悪い上に風も冷たくまいっていますorz
それでも年末の金沢で鍛えられたおかげなのか?私は何とか大丈夫です

北陸では、いますっごく大雪みたいですね~
年末は雪化粧の兼六園を見たいと言っていましたが、テレビに映るあの極寒の風景を見たら、とても外に出て写真撮りなんてできないよぉー!

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント