DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

北陸金沢出張の最後の夜を締めくくる美しい茶屋街の夜景 同僚たちと飲む最後の夜に出会った絶品居酒屋

DSC_2381_01_201612291353444d1.jpg


【 撮影日 2016.12月中旬   石川県 金沢市   ひがし茶屋街の夜景 】


約3ヶ月の出張もいよいよ終わりを迎えた最後の週末の夜
仕事仲間が最後に飲みにいかない~?ということで、金沢市内にやってまいりました


DSC_2383_01_201612291356258dd.jpg


ただ同僚のほうがちょっと遅くなるということで、暇つぶしに最後の夜景撮影ということで、ひがし茶屋街に訪れてみました


DSC_4566_01.jpg


DSC_4508_01_20161229135812e39.jpg


DSC_4531_01.jpg


昼の人混みがまるで幻のようかと思うほどの静寂に包まれたセカイにびっくり!
さてさて、金沢出張の最後の夜景撮影・・・いざまったりとスタートです




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

ヨルイロのセカイに包まれたひがし茶屋街


DSC_4541_01.jpg


DSC_4522_01.jpg


DSC_4519_01.jpg


まったりと夜空の散歩を楽しみながら、ひがし茶屋街を巡れば・・・


DSC_9622_01_20161229140518294.jpg


DSC_9618_01.jpg


お昼に見つけることが出来なかった素敵なセカイをあちこちで発見!


DSC_4551_01.jpg


DSC_4506_01.jpg


金沢出張最後を飾る幻想的な夜景に心奪われてしまいましたぁ~♪


DSC_9644_01_201612291420537e5.jpg


DSC_4577_01_20161229143517005.jpg


ま~ったりと夜景撮影を楽しんでいると、同僚から仕事が終わったとの電話を頂いたので、金沢最後の夜を楽しむことに♪
同僚と最後に訪れたお店は、金沢で最も人気の高い居酒屋地魚・地酒  くろ屋です


DSC_4632_01.jpg


DSC_4635_01.jpg


連日超満員の人気居酒屋、わたしも何度か予約しようと思ったのですが、連日満席で訪れることが叶わなかったお店
なんと同僚が1ヶ月前から予約していたのです!

お店から出てくる料理は、どれもこれも絶品!


DSC_4640_01_2016122914421819e.jpg


くろ屋に来たら必ず注文したいビーフシチューには、黒ビールを!


DSC_4643_01_20161229144330e52.jpg


金沢の郷土料理である治部煮(じぶに)には、やっぱり地酒

そのあとは、冬が旬のたらの白子天や焼き牡蠣


DSC_4642_01.jpg


DSC_4647_01_20161229151308078.jpg


3ヶ月にも及ぶ長期出張でしたが、新しい仲間とこうやって飲みにいけるのもこれが最後なんだなぁ~と思うと少し切ないですねー
そして、その数日後・・・北陸金沢での仕事を終えて、再び沖縄へと戻っていくのでした






秋から始まったぽてとのまったり沖縄 金沢出張編もいよいよ今回で最後を迎えました

振り返れば、最初は南国沖縄とはまったく違った日本の和の美が織り成すセカイにココロ踊り


DSC_1666_00006_20161229152314f38.jpg


DSC_9240_01_20161229152237fbd.jpg


DSC_9726_01_20161229152107376.jpg


山中温泉などの温泉処に広がる新緑のセカイと名湯に疲れきった体とココロを癒され


DSC_9098_01_201612291525566fd.jpg


DSC_9121_01_201612291524542ef.jpg


DSC_9039_01_20161229152703b0c.jpg


そして、萌える紅葉が幻想的なセカイを織り成してくれた秋色のセカイに感動し


DSC_3784_00001_20161229151839b14.jpg


DSC_4176_01_20161229151918e35.jpg


DSC_3427_00016_201612291519488c6.jpg


DSC_4415_00008_201612291528438b3.jpg


あっという間の3ヶ月でしたが、わたしにとってはかけがえのない北陸の人達との絆を結ぶことが出来た最高に素晴らしい出張となりました

最後は、金沢の奥座敷「湯涌温泉」が舞台のアニメ「花咲くいろは」の最終回のEDテーマであるnano.RIPEさんの名曲「夢路」で締めくくりたいと思います


DSC_0550_01_20161229153212a66.jpg


DSC_0968_01_20161229153257387.jpg


ぽてとのまったりぶらり旅 金沢出張編 完結です!

約3ヶ月にも及ぶ出張日記でしたが、皆さん応援ありがとうございましたぁ~ヽ(゚▽゚*)


この記事へのコメント

今年もありがとうございました - まっさ - 2016年12月31日 18:51:07

3か月の金沢出張、お疲れ様でした!
沖縄に比べるとあまりにも違い過ぎる天候や文化だったと思いますが、大きな病気やケガもなく、無事に過ごせたようで何よりです。

そして、同僚の方々も素晴らしいですね。
一ヶ月も前から人気店を押さえておくなんて・・・。
ぽてとぉ~さんが同僚の方々からいかに愛されているかも分かる記事でした。


僕も長期に渡る出張を経験したことがあります。
街を離れる間際は、「やっと家に帰れる!」という嬉しさとともに、長く過ごした街を離れる一抹の寂しさもあり、いろんな思いが交錯するものです。
今回のぽてとぉ~さんも同じ思いだったと思いますが、金沢に「また来てみたい」と思っていただけたなら嬉しいです。

今度もし金沢にいらっしゃった時は、是非とも一緒に飲みたいですね!
そういう日が来ることを楽しみにしています。


今年も一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね!

- ぽてとぉ~ - 2017年01月01日 11:47:31

まっささん コメントありがとうございました

2016年も無事に病気も無く出張を終えることが出来たのも、仕事場の皆さんのおかげだと思っております

素晴らしい職場でしたので、今年もまた北陸出張があればぜひまた金沢に足を運びたいですね~

そのときは、白川郷や東尋坊などの風景名勝などもぜひ訪れたいと思っております

2016年は、いろいろとコメントありがとうございました
今年もまた宜しくお願いいたします

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント