DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

紅葉シーズンをちょっぴり過ぎちゃった落葉気味のこおろぎ橋に隠れた秋色のセカイ 

DSC_3791_00002.jpg


【 撮影日 2016.11.20   石川県 山中温泉   秋のこおろぎ橋 】


秋深まる石川県の紅葉めぐり
那谷寺の次に訪れたのは、山中温泉にある紅葉スポットこおろぎ橋です


DSC_3818_00005.jpg


DSC_3793_00003.jpg


少し残念だったのが、こちらも那谷寺と同じく落葉気味になってしまい、橋の上に掛かるようになっていた紅葉トンネルもほとんど散っていたことw(゚ロ゚)w
しかし、那谷寺でもしっとりとした落葉の美しさに魅了されましたので、こおろぎ橋でも美しい秋の風景をま~ったりと探してみましょう




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

紅葉が色づく前に訪れたときに絶対に見たかった紅葉トンネルのこおろぎ橋でしたが、残念ながら夢叶わず・・・orz
ですが、その代わりに


DSC_3801_00004.jpg


DSC_3852_00002.jpg


DSC_3861_00007.jpg


ピンポイントで紅葉の美しい部分をくり抜いた橋とのコラボレーションを見事発見!
もしも紅葉が見ごろの時期に来ていたら、こおろぎ橋全体の美しさに目を奪われてしまい、こんなにも素敵なセカイを見つけることは難しかったかもしれません

その後は、鶴仙渓(かくせんけい)の秋の風景をま~ったりと散策♪


DSC_1916_00001.jpg


DSC_1924_00002.jpg


まだ紅葉が彩る前の翡翠の季節に訪れたときとは、まったく違った顔を魅せてくれる秋色のセカイ


DSC_3786_00001.jpg


DSC_4604_00008.jpg


まずはじめにハイキーで、輝く真っ赤なモミジをイメージ
曇りがちの空だったので、背景の白もいい感じに仕上がりました♪

ハイキーの撮影の次は、その反対 アンダーでの撮影にも挑戦!


DSC_3877_00004.jpg


DSC_3844_00006.jpg


渓流の美しさをアンダー気味&シャッター速度を落とし、白糸の美しさをイメージしてみましたぁ~
最後は、この日のベストショット!


DSC_3784_00001_20161212114642cea.jpg


ダイスキなスナップフォトは、ハイキーで表現した色とりどりの紅葉とまったり散策する観光客とのコラボレーション!
こおろぎ橋では、落葉しがちだったために表現できなかったイメージ・・・もしも来年この時期に出張が舞い込んできたら、迷わず訪れてみたいですね~


ま~ったりと秋の山中温泉を散策した後は・・・


DSC_1968_00006.jpg


DSC_1962_00005.jpg


ダイスキな温泉めぐり、この日は山中温泉総湯「菊の湯」で、ま~ったりと疲れた体を癒しましたぁ~
ココロもカラダもポカポカと癒されたことで、今回の山中温泉の紅葉めぐりを終わりたいと思います

次こそは、真っ赤に萌える紅葉トンネルとこおろぎ橋を見てみたいですね~




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント