DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

一足早い紅葉巡り IN 花咲くいろはの聖地 湯涌温泉でま~ったり日帰り温泉&ランチでも

DSC_2011_01_20161116191152b0e.jpg


【 撮影日 2016.10.30   石川県 金沢市   湯涌温泉街の紅葉巡り 】


アニメ「花咲くいろは」に出てくる「和倉 結名(わくら ゆいな)」の祖母が経営する有名な高級旅館「福屋(ふくや)」のモチーフとなった高級旅館秀峰閣(しゅうほうかく)
いまでもアニメを通じて湯涌温泉に訪れる方々が必ずといっていいほどシャッターを切るある意味有名な撮影スポットも秋色に彩られておりました

今回湯涌温泉を訪れた目的は、日帰り温泉&ランチをリーズナブルに楽しめる旅館に赴くため!
早速向かったのが秀峰閣(しゅうほうかく)の向かい側にある創業250年の歴史と伝統あふれる旅館湯涌温泉あたらしやです


DSC_2001_01.jpg


DSC_2087_01_20161116193225d4b.jpg


湯涌温泉の中でも老舗の高級旅館で、宿泊費もさることながら人気旅館ということで、わたしの出張期間中の週末はすべて予約でいっぱい><

半ばあきらめかけていたところ、あたらしやのHPで日帰り温泉&ランチがある情報を発見!

読んでみると毎週水曜と日曜に限定20名の完全予約制となっているランチ・・・ということでしたが、運良く残り1組空きがあるということで迷わず予約!!
朝一番の金沢駅→湯涌温泉シャトルバス(無料)を利用して、いざ高級旅館の至福のランチタイムを楽しんでゆきましょう♪




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

開店一番乗りで訪れ、早速予約したランチを注文
テーブルには、高級旅館ならではの見た目も美しく華やかな料理の数々


DSC_2069_01.jpg


炊きたてごはんにお味噌汁・・・そして色とりどりの小鉢・・・中でも熱々の餡かけ茶碗蒸しが絶品でした♪


DSC_2065_01_20161116194148410.jpg


秋の味覚 香り松茸 味しめじ を使った贅沢な茶碗蒸しに大興奮!


DSC_2075_01.jpg


そして、少しあとに運ばれてきたのが、旬の白身魚を使ったムニエル・・・さすが高級旅館だけあって、新鮮な白身魚が絶妙な焼き加減!さらに付け合せのお野菜も最高!!


DSC_2084_01_20161116194653264.jpg


食後に出てきたデザートもいい感じぃ~♪
とっても贅沢なひと時を堪能したあとは、食後のま~ったり温泉タイム

さすがに温泉の撮影は無理極まりなかったのですが、源泉かけながしのお肌に優しい温泉
1週間の疲れがす~っきりと癒されましたぁ~(´ ▽`).。o♪

これでお値段がなんと1500円!!
最初電話で予約するときに聞き間違えかと2度聞いてしまうくらい大変リーズナブルかつ絶品のランチと温泉でしたぁ~


最後は、花咲くいろはの舞台 湯涌温泉のスナップを・・・


DSC_2015_01_20161116195631cb3.jpg


DSC_2022_01_201611162013303cf.jpg


この日も元気いっぱいの女子高生は走ってこなく、代わりにわたしの愛車と同じ「スバル インプレッサ」が颯爽と駆け抜けてっていきましたぁ~

お次は、秋空と萌える紅葉と湯涌温泉に広がるのどかな風景


DSC_1998_01_201611161958386ad.jpg


DSC_2031_01.jpg


DSC_2037_01.jpg


気温もだんだん寒くなってきて、露天風呂がすっごく気持ちのよい気候になってきましたぁ~♪

最後は、わたしの実家でも作っていた秋の味覚 干し柿


DSC_2029_01_20161116200053856.jpg


4コマ漫画「トリコロ」では、柿干してミイラ状にしたやつ・・・柿のミイラ・・・略してカキミーラと称されるわたしが子供だった頃の秋のおやつ

お味は、初孫にはじめて会った祖父の味ということ・・・まだ食べたことの無い人は、ぜひ激甘な祖父とご対面してみてください






まったり金沢出張もいよいよ折り返しを越え、いよいよ寒さが厳しい晩秋の北陸を向かえます

休日に買いだめしたユ○クロのヒート○ックの2重バリアで準備万端!!
残り約1ヶ月ほど・・・風邪に気をつけて、平日の激務を無事クリアーし、週末は自分のご褒美に温泉めぐりと北陸の旬のお料理に風景めぐりを堪能してゆきたいと思います


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント