DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

紅葉&ライトアップ前の兼六園 ま~ったりお散歩日記

DSC_2286_01_201611151946020b8.jpg


【 撮影日 2016.10.23   石川県 金沢市   紅葉&雪吊り前の兼六園 】


日本三大庭園として名高い兼六園(けんろくえん)


DSC_2298_01_201611151951167d3.jpg

本当は、紅葉シーズンになるまで我慢していたのですが、紅葉撮影の際の構図をイメージするのにやってまいりました
さてさて、紅葉シーズン前の兼六園・・・いったいどんな魅力が秘めているのか今から楽しみです♪




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

ちょうど訪れたのが閉園1時間前・・・なので人もまばらで、ま~ったり構図をイメージしながら、シャッターを切ってゆきます


DSC_2356_01_201611151953389d6.jpg


DSC_2365_01_201611151955246b1.jpg


夕暮れの落ち葉は、色鮮やかに・・・対照的に日本最古の噴水は、アンダーで少しクールに仕上げてみました

兼六園に来た際に必ず撮影するべき兼六園のシンボル徽軫灯籠(ことじとうろう)


DSC_2283_01.jpg


午後ですと逆光で空が白トビしやすかったので、日没ぎりぎりまでまって、ちょうど虹橋で写真を撮っている女性を入れてスナップ風に・・・スナップ撮影になるのですが、わたしは人物が入ったほうがスキかもしれませんね~♪

そして、厳しい冬に備える雪吊りの準備が進む唐崎松(からさきのまつ)


DSC_2331_01_20161115200308077.jpg


DSC_2328_01_20161115200353b41.jpg


兼六園の冬の風物詩である雪吊りは、ライトアップのときの撮影スポットの一つ・・・今から楽しみですね~♪

そんな紅葉前の兼六園ですが、この日わたしが一番気に入ったのが内橋亭(うちはしてい)


DSC_2317_01.jpg


DSC_2308_01_20161115200816ac8.jpg


DSC_2351_01_20161115200838385.jpg


撮影するアングルや露出・・・人物の有り無しでこんなにも表情豊かな風景を魅せてくれた内橋亭は、観光雑誌で見てきた兼六園のイメージとは違った素敵なセカイを演出してくれましたぁ~

今日この日記を更新する週末は、いよいよ兼六園 秋のライトアップに真っ赤に萌える紅葉のセカイのコラボレーションの始まり!
今年のま~ったり秋の紅葉巡りは、兼六園の幻想的な秋のセカイをま~ったりと巡ってゆきたいと思います♪


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント