DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

ひがし茶屋街と大和撫子巡り 第一章

DSC_9726_01_201610132030499e8.jpg


DSC_9693_01_2016101320311195a.jpg


【 撮影日 2016.10.1   石川県 金沢市   ひがし茶屋街と大和撫子 】


和服美人の方にお願いしてもらい撮影した一枚
小京都と称されるひがし茶屋街の玄関から出かける大和撫子をイメージしてみたところ、すごく喜んでいただきました~♪




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

歴史と伝統あふれるひがし茶屋街
南国沖縄のコンクリートや赤瓦の町並みとは対象的に


DSC_9263_01.jpg


DSC_9338_01_20161013203502b32.jpg


大正浪漫に彩られたセカイが広がっておりました
そんな現代和服美人の必須アイテムは・・・


DSC_9299_01.jpg


DSC_9448_01.jpg


DSC_9546_01_201610132037387af.jpg


現代版 近代型写真機・・・その名も「一眼レフカメラ」及び「スマートフォン
明治時代のように長時間の撮影時間も要らず、その場で見れて、さらには削除や編集など多種多様にも及ぶギミックが満載されております

そんな近代型キャメラでも・・・


DSC_9534_01_20161013204246541.jpg


DSC_9775_01.jpg


大切な仲間全員の集合写真には、まだまだわたしのようなまったりぶらり旅人が必須(自撮り棒・・・知らない子ですね~)
そこから始まる一期一会の出会いは、昔も今も変わらず続いていると感じた素敵なひと時でした


この記事へのコメント

- aunt carrot - 2016年10月16日 20:00:46

良い出会いがありましたね。
笑顔って良いですね。
着物も皆さん綺麗に着こなして、、、、良いですね!

- ぽてとぉ~ - 2016年10月19日 18:50:22

aunt carrotさん いつもコメントありがとうございます

わたしも最初の1枚目に撮影した二人の和服美人の方の笑顔がすっごくいい感じで素敵でしたぁ~

ひがし茶屋は、今では多くの観光客が押し寄せる人気エリアになっていますが、どこか現実とは違ったセカイをイメージしてくれる大正浪漫の和服美人の皆さんのおかげで、素敵なセカイを表現できましたぁ~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント