DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

これぞ日本が誇る和の文化 ひがし茶屋街巡り 第一章

DSC_9240_01.jpg


【 撮影日 2016.10.1   石川県 金沢市   ひがし茶屋街と大和撫子 】


9月中旬から始まった北陸出張
当初から予定されていた以上の仕事量と激務で、なかなか撮影にもいけない日々が続き
毎日帰りも遅く、なかなか写真の編集やブログの管理も出来ない日々が続きましたが、ようやく軌道に乗ってきて、自分の時間が出来るようになって来たので、久しぶりに日記を更新してゆきたいと思います

金沢出張で、わたしが最初に訪れたかったのが、小京都と称される金沢観光スポットの一つひがし茶屋街です


DSC_9230_01_20161013201515c8c.jpg


DSC_9287_01_201610132015516c4.jpg


DSC_9336_01.jpg


南国沖縄のカラフルなセカイとは違い、これぞ和の美しさが凝縮した趣のある日本の風景
出張前に購入した観光ガイドの記事を見た瞬間に一目ぼれしちゃうくらい、楽しみにしていた観光スポットでした

念願のひがし茶屋でしたが、数年前の金沢出張のときに訪れたときと大きく違っていたのは・・・


DSC_9216_01.jpg


DSC_9249_01.jpg


DSC_9450_01.jpg


歴史ある和の風景と絶妙な組み合わせになる着物姿の観光客
そして、気さくに話しかけてきてくれる大和撫子の皆さんとの一期一会の出会いとたくさんの記念撮影を頂きましたぁ~♪

次回から、この週末に出会った素敵な和服美とひがし茶屋街のセカイをアップしてゆきたいと思います




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- aunt carrot - 2016年10月13日 21:31:48

楽しみにしていました!
お仕事も生活も軌道に乗ってきたのですね。
撮影する時間もできて良かったです!
続きも楽しみにしていますよ!

- ぽてとぉ~ - 2016年10月15日 06:33:10

aunt carrotさん コメントありがとうございます

やっぱり長期出張ということなので、激務が続く日々に疲れております
ですが、大好きな温泉巡りがあるので、ここの仕事もいいかなぁ~なんて思っちゃっています

金沢美人もすごく素敵でしたので、次回からもま~ったりと書ければいいなぁ~と思っています

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント