DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

蒼天に聳え、日没の茜色に彩られる純白の灯台

DSC_8112_01_20161001085805d8c.jpg


【 撮影日 2016.9.14   沖縄県 読谷村   の残波岬灯台 】


夏も終わり、秋の風が感じる中、久しぶりに残波岬公園にやってまいりましたぁー


DSC_8038_01_201610010901021b4.jpg


DSC_8007_01_20161001090127983.jpg


残波岬灯台は、2012年に沖縄本島へ上陸した台風17号の被害で、一時閉鎖されていましたが、2014年末にようやく再開された純白の灯台で、周辺は荒々しい断崖絶壁の岩場に囲まれた風景が広がります

また、地元の人達にとって有名なサンセット・スポットということで、秋空が描く夕暮れの空をま~ったりと眺めていきましょう♪




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

DSC_8043_01.jpg


夏空の入道雲とは違い、秋空が描く複雑で趣のある雲を眺めながら、ま~ったりと夕暮れを待ちます
お供といったら・・・


DSC_8048_01_201610010908041f5.jpg


残波岬灯台名物、読谷村産紅芋ソフトクリーム(灯台とコラボレーションしようとしたら、溶けてピサの斜塔になっちゃった)と・・・


DSC_8046_01.jpg


ポカポカ陽気にウトウトなにゃんこといっしょに日が沈むのをま~ったりと待ちます
次第に沈み行くお日様


DSC_8015_01.jpg


残念ながら、水平線に雲が出来ちゃったのでサンセットは次回にお預けかなぁ~
その代わり・・・


DSC_8147_01_20161001091217640.jpg


茜色の空を悠々と飛んでゆくアメリカ軍の輸送機と灯台のコラボ撮影成功♪
夕暮れといったら、もちろん夕暮れスナップも・・・


DSC_8163_01_20161001091337b95.jpg


DSC_8179_01.jpg


DSC_8119_01_20161001091142792.jpg


やっぱり人気サンセットスポットということで、人物スナップは難しかったけれど、それでもわたしがイメージしていたいい感じのセカイを見つけることが出来ちゃいました~

秋が深まり始め、サンセットの時間も早くなってきたので、この時期は夕景撮影や夜明け撮影がおすすめです
ぜひカメラを片手にま~ったりと夕景撮影を楽しんだり、大切な人とま~ったりとサンセットを楽しんでください♪


この記事へのコメント

- aunt carrot - 2016年10月01日 20:52:01

白い灯台に秋の空、、良いですねぇ~♪
灯台の下にいっぱい夕日を眺める人の姿がみえます。
まったり、のんびりの時間たまりませんね。
どんなに雲が多くても焼けなくても、
夕陽タイムは良いですね!

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント