DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

沖縄で一番有名な絶景ピザ喫茶「花人逢」  スナップ撮影日記

DSC_7587_00002.jpg


【 撮影日 2016.9.10   沖縄県 本部町  ピザ喫茶「花人逢(かじんほう)」


沖縄を代表する絶景カフェということで、様々な観光誌のトップで紹介される人気喫茶花人逢(かじんほう)


DSC_7657_00013.jpg


DSC_7623_00009.jpg


開店するとすぐに満席になり、1時間待ちが普通なくらい大人気のお店でもあり、北部撮影のときによくお世話になる私の行きつけの素敵なお店で、もう何年も通っているとお店の人に「あら おひさしぶり~♪」と挨拶されちゃうくらいになりました~♪

普段は大勢の観光客で賑わうお店ですが今回は、大人気のピザ喫茶の風景をま~ったりとした雰囲気で紹介してゆきましょう




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

少し早めにお店に訪れ、店員さんにお店の撮影許可をいただいたところで、早速普段は見る事の出来ない観光客がほとんどいない人気喫茶店をま~ったりと見てゆきましょう

まずは、お店の前から・・・パシャ!


DSC_7615_00008.jpg


DSC_7582_00004.jpg


DSC_7572_00003.jpg


ちょうど予約簿を書きに来た女性がいい感じのスナップフォトになりましたぁ~♪
いつもなら、人でごった返しのお店の風景ですが、この日はまるで別世界のような静寂さ


DSC_7612_00007.jpg


DSC_7636_00010.jpg


意外と皆さん見落としがちなのですが、お店のあちこちには個性的なシーサーたちがいるんですよ~♪


DSC_7563_00001.jpg


DSC_7566_00002.jpg


DSC_7595_00006.jpg


DSC_7559_00001.jpg


屋根の上やお店の入り口や看板、そして庭のほうに様々なシーサー
共通点は、みんな笑った顔をしているんですよ~(看板以外はねー)

笑顔で邪気を追い払うシーサーを撮影していると店員さんから名前を呼ばれたので、早速テラス席をと思ったのですが・・・
なんとすでに満席Σ(。□。;)!

が~っかりしたわたしでしたが、店員さんから嬉しいお知らせ・・・店内にクーラー設置したんですよ~
ということで、冷房の効いた店内で、ま~ったりランチタイムを楽しむことにしましたぁー

ご注文は、私がいつも頼むピザ(小)アセロラ生ジュースをチョイス


DSC_7641_00011.jpg


DSC_7642_00012.jpg


観光客に評判の日本語と英語のリバーシブル扇子のメニュー
デザインが表と裏で微妙に違うんですよね~

そしてこちらが、ピザ(小)と本部名物アセロラ生ジュース


DSC_7647_00003.jpg


焼きたて熱々もちもちのピザを頬張り、甘酸っぱいアセロラジュースで一息・・・写真が一枚しかないのは、ピザは熱々が最高!ということで撮影より目の前のピザを選んだ結果です

お腹もい~っぱいになり、外に出るとすでにごった返しの店内&テラスガーデン・・・予約簿には、開店20分ほどで、新規のお客さんが10組以上!!やはり大人気ピザ喫茶は、今日も大忙しでした

沖縄で一番有名なピザ喫茶「花人逢」は、休日ですと午後2時過ぎでも満席の時があるので、これから沖縄に訪れる方で「花人逢」さんでランチタイムを楽しむ方は、あらかじめ早めに来ておいて、お店の玄関にある予約簿に名前を記入しておくのがオススメです


この記事へのコメント

- aunt carrot - 2016年09月27日 21:44:10

お店の雰囲気最高ですね!
おばあちゃんちにお昼食べに寄ったって感じですね。
シーサーがどれも可愛いこと!
本気出して悪魔よけしてくれてるかな?(笑)
三浦海岸あたりにこういうお店できないかなぁ~♪

管理人のみ閲覧できます - - 2016年09月29日 16:13:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ぽてとぉ~ - 2016年10月01日 08:50:04

aunt carrotさん コメントありがとうございます

三浦半島にこういった素敵なお店が出来たらいいですね~
もしできたら、夜明けと日の入りに訪れて、ま~ったり朝日や夕日を見ながらコーヒーを楽しみたいです

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント