DSC_8124-1.jpg

ダイバーが一度訪れたい南国沖縄の聖地 どこまでも広がる南国のちゅら海に一目ぼれ♪

DSC_6903_01_20160908135336adf.jpg


【 撮影日 2016.8.27   沖縄県 恩納村   真栄田(まえだ)岬 】


南国沖縄といったら、美しいエメラルドグリーンの大海原
ダイバーにとっては、一度訪れたい聖地ともいわれており、毎日ダイビングやシュノーケリングを楽しむ人達でにぎわっております

この日訪れたのは、沖縄中部にある有名なダイビングスポット真栄田(まえだ)岬です


DSC_6935_01_20160908135711a26.jpg


DSC_6938_01_201609081357384e3.jpg


この日も数多くのダイビングショップの車が所狭しと停車しており、ウェットスーツやボンベ等々の機材がカラフルに並んでおりました
わたしはあまりダイビングが苦手なのですが、ダイビング以外でも楽しめちゃうことが、ここ真栄田岬にはあるのでした~♪




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

答えは、一面に広がるエメラルドグリーンのちゅら海


DSC_6933_01_20160908135955b1f.jpg


DSC_6931_01_20160908140106c2e.jpg


DSC_6907_01.jpg


ダイビングポイントの入り口にある高台には、お土産屋や食堂、そして展望台が設置しているので、観光の帰り道にちょっと寄り道してみるのもいいかもしれませんね~

ちなみに記念撮影の際は、Vサインなんかよりも・・・


DSC_6920_01.jpg


DSC_6927_01.jpg


ワイルドに両手をめいいっぱい広げて、南国沖縄のソラとウミ・・・そして、吹き荒れる潮風を全身に感じ取ってくださいね~♪
ですが、記念撮影スポットの岩場は、狭い上に隆起珊瑚のため、とても鋭いから、滑って転ばないように細心の注意を払い、順番を守って記念撮影をしてくださ~い


この記事へのコメント

- aunt carrot - 2016年09月15日 21:16:26

ダイビングしなくても、これだけの海の色が見えたら
十分、十二分って感じですね。
良いなぁ、この色!
ほんとに良いな!!!

- ぽてとぉ~ - 2016年09月18日 09:05:46

aunt carrotさん コメントありがとうございます

ダイビング目的じゃなく、ちょこっと立ち寄って風景を眺めるだけでもすっごく感動しちゃいましたぁ~♪

ただ駐車場が有料なので、少し遊歩道を散策したほうが元が取れるかなぁ~(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント