DSC_0362-1.jpg

幻想的な夕暮れ空が描き出す素晴らしきセカイ(後編)

DSC_7106_01.jpg


【 撮影日 2016.8.27   沖縄県 恩納村   ブセナ海中展望台 】


夕日が色鮮やかになってきた日の入り直前のブセナ海中公園
刻一刻と彩り変わる夕焼け空を眺めながら、海中展望台へと足を運んでゆきます


DSC_7095_01.jpg


DSC_7120_01.jpg


まもなく日没・・・ほんの十分少々の時間・・・
さてさて、どんなに幻想的なセカイが隠れているのかなぁ~ということで、まったりと散策してゆきましょう




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

DSC_7132_01_20160906173753c65.jpg


DSC_7116_01_20160906173810781.jpg


夕景撮影は、わたしがダイスキな風景の一つ
いつでも撮影できるわけではなく大体は天候が崩れちゃったり、次の日に予定が入ってしまったりとなかなか撮影できない貴重なセカイ

最後に撮影したのは、宮古島の夕焼け空・・・あれからもう1ヶ月近く経っちゃっているんですよね~><

ですが、この日は空に描かれた入道雲や空の具合がいい感じ♪


DSC_7171_01.jpg


DSC_7164_01_2016090617412923a.jpg


遠く暁の水平線へと沈んでゆく夕日
色鮮やかに輝く入道雲


DSC_7140_01.jpg


熱帯植物が描き出す南国の風景


DSC_7155_01.jpg


DSC_7200_01.jpg


まるで映画のワンシーンのような幻想的な風景に心奪われる時間帯


DSC_7185_01_20160906174513652.jpg


DSC_7229_01.jpg


気がつくと、ヨルイロのセカイへと変わりつつある海岸線
この日の日没は18時50分くらい・・・撮影時間たったの20分少々・・・

しかし、何時間も散策した日中のブセナ海中公園の何倍以上も素晴らしいセカイに出会うことが出来ましたー♪
夕暮れ撮影は、仕事の都合やその日の天候によってなかなか撮影できないのですが、その分美しいセカイを見ることが出来たら、喜びもひとしおです

南国沖縄に来た際は、水平線に沈んでゆく夕日をま~ったりと眺め、この日の思い出を振り返ってみるのもいいものですよー


この記事へのコメント

- aunt carrot - 2016年09月12日 21:24:02

大喜びです。
どれもこれもみぃ~んな良い色です。
ポストカードにできますね。
ヤシの木の一枚は大きくして部屋に飾れますね。
素敵!&素敵!
また夕陽が撮れると良いですね。
待ってます!

- - 2016年09月14日 03:02:56

こんばんは!
毎回綺麗なお写真ありがとうございます。
写真を好きになるきっかけとなったのがぽてとさんです(*^◯^*)
そのぽてとさんの写真を私のLINEやツイッターのプロフィールにぜひ使用させていただきたいです!

- ぽてとぉ~ - 2016年09月14日 14:27:46

aunt carrotさん コメントありがとうございます

南国の夕焼けの風景って、どこか映画のようなセカイに思えるほど美しいひと時のように思えます

ここ最近は、台風が多くなかなか夕焼けには恵まれないのが歯がゆいですね~(週末3連休台風直撃の沖縄より)

- ぽてとぉ~ - 2016年09月14日 14:31:17

名無しさん コメントありがとうございました

ブログに掲載されている写真の中には、過去コンテスト等にも応募しているものもありますので、よろしければどの写真を使いたいか教えていただければ幸いです

過去のコンテスト等に応募していないものがあれば、使ってもOKですので、返信宜しくお願いいたします

- - 2016年09月14日 16:53:07

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/f/l/y/flyinthesky2012/DSC_3182_01.jpg
こちらの写真を使わせていただきたいです。

To -さん - ぽてとぉ~ - 2016年09月14日 21:19:11

わかりました~

こちらは出品していないので、ぜひ使ってくださ~い♪

- - 2016年09月14日 21:59:53

ぽてとさんの写真を使わせていただけるなんてとても嬉しいです。
ありがとうございます!

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント