DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

夏の蒼空と白い雲のコントラストが織り成す南国のセカイ

DSC_6885_01_2016090311111524a.jpg


【 撮影日 2016.8.27   沖縄県 恩納村   ブセナ海中公園 】


蒼空広がる夏真っ盛りの南国沖縄
わたしにとってもちゅら海撮影最高の撮影シーズンということで訪れたのは・・・


DSC_6795_01.jpg


DSC_6806_01.jpg


許田ICのすぐ近くにあるブセナ海中公園で~す (o^-')o♪

リゾートホテルに隣接している海中公園で、様々なマリンスポーツや海中展望台にグラス底ボートが人気のビーチ
早速エメラルドグリーンの海岸線をま~ったりと散歩してみましょう




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

DSC_6801_01.jpg


DSC_6807_01.jpg


DSC_6853_01.jpg


8月も終わりに近づき、ここのところ仕事や天候不良でなかなかいい感じのソラとちゅら海が見れなかったのですが、この日は入道雲などもいい感じ~

エメラルドグリーンのちゅら海と純白の砂浜にビーチ監視塔やサーフボードをアクセント
夏も終わりに近づきつつありますが、まだまだ沖縄の夏は終わりません!

展望台やビーチもいい感じなのですが・・・


DSC_6881_01.jpg


DSC_6869_01.jpg


観光客や遊泳客の多いブセナテラスのビーチサイトから少し離れた遊泳禁止エリアの砂浜へ足を運べば・・・


DSC_6809_01.jpg


DSC_6825_01.jpg


DSC_6818_01.jpg


のどかな午後のちゅら海が穏やかなセカイを彩ってくれました~♪

そういえば、宮古島旅行から帰ってからは、あまりちゅら海撮影に行ってませんでした
宮古で見た美しいセカイに言葉を失い、逆にちゅら海過食症が悪化したのかもしれませんが、久々に訪れた沖縄本島のちゅら海もまだまだ捨てがたいほど美しかったです


この記事へのコメント

- aunt carrot - 2016年09月06日 21:09:34

グラス底ボートで海の中見たら凄いでしょうね。
いろんなカラフルなお魚が泳いでるでしょうね。
良いなぁ~♪
この色の海にカラフルなお魚、、、。
考えただけでワクワク、、、、
でもね、青森でそういう船に乗ってあんまり下を見すぎて、
あとで頭くらくらになって、しばらくまっすぐに歩けなかったんですよ(笑)
それにしても、やっぱり美しいな、ちゅら海は!

- ぽてとぉ~ - 2016年09月08日 13:48:11

aunt carrotさん コメントありがとうございました

ブセナ海中公園では、グラス底ボートだけではなく海中展望台もあり、階段を下りてゆくと360度海底の風景を楽しむことが出来ますので、船酔いになりやすい方は、そちらがおすすめですね~

特に晴れのときは、海底までキラキラ輝くので、すっごく美しい南国の海を探検できちゃいます

- 矢田@医療職兼業トレーダー - 2016年09月08日 20:50:25

キレイな写真ですね^^
残暑のリゾートしてみたいです^^
応援しておきました。ポチッ

- ぽてとぉ~ - 2016年09月11日 10:06:46

矢田@医療職兼業トレーダーさん 応援、コメントありがとうございました

気がつけば8月も終わり、本州では残暑の季節になりつつありますが、南国沖縄はまだまだ暑いです><

とあいえ、朝晩は少しずつ潮風が心地よくなってきているので、少しずつ残暑が見え隠れしているのかもしれません

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント