DSC_8124-1.jpg

半世紀以上の伝統をもつアメリカンスタイルレストラン

DSC_6730_01.jpg


【 撮影日 2016.8.20   沖縄県 恩納村   シーサイド ドライブイン 】


戦後米軍統治時代の歴史を持つ沖縄
その時代に生まれたアメリカンスタイルのレストランやステーキハウスが今でも数多くあり、訪れるお客さんも美味しい食事を楽しんでいます

今回訪れたのは、半世紀以上続くレストランシーサイド ドライブインで、ランチをいただいてきましたぁ~♪


DSC_6700_01.jpg


DSC_6725_01.jpg


お昼前なのに満員御礼の人気レストラン
食べる前から期待が膨らんじゃいますよね~♪

しばらく待っていると、ようやくテーブルに案内してもらい、左側メニューを開いてみると・・・驚きの歴史が載っておりました!(。□。;)


にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

DSC_6706_01.jpg


DSC_6704_01.jpg


創業1967年の沖縄初レストラン

もともと冷蔵庫の製造業者として米軍基地に出入りしていた創業者が、基地内のレストランを見てそのスタイルを気に入り、アメリカの文化にたっぷりと影響を受けて、地元で創業したのがこのレストラン

そんな歴史の持つレストラン・・入店前までは、高級そうなコース料理かなぁ~と思いきや、普通の家族連れが楽しめるどこにでもある町のファミリーレストランと同じリーズナブルかつボリュームたっぷりな料理のラインナップ♪

早速お店の人気メニューであるフライライスをチョイス


DSC_6712_01.jpg


気になる具は、お肉と葱などが入った卵チャーハンのような感じだったのですが・・・驚くほど絶品でした♪(*´~`*)

一口食べるともう一口・・・スプーンがとまらなくなるくらい美味しいフライライスと創業以来続くお店自慢の絶品スープをあっという間に平らげちゃいましたー♪


DSC_6754_01.jpg


少し小腹に余裕があったので、食後のデザートは、お店前にあるテイクアウトコーナーのハンバーガー
ま~ったりと海岸をながめながら、ほおばるハンバーガーは絶品でしたぁ~

最後は、食後に見た海岸線の風景を紹介


DSC_6687_01.jpg


DSC_6691_01_2016090311001861f.jpg


DSC_6734_01.jpg


お店が満員だったり、小腹がすいたときは、ハンバーガーなどをテイクアウトして、自分のお気に入りの海岸線で、ま~ったりランチタイムもいいかもしれませんね~

半世紀以上ある伝統のアメリカンレストランは、地元の人達に愛されるアットホームな雰囲気あふれる素敵な場所でしたぁ~♪


この記事へのコメント

- aunt carrot - 2016年09月03日 22:00:23

1967年って昭和42年、、、
以来ずっとあるって良いですね。
CASHERのカウンターが素敵って思たらガチャガチャがありました~♪
テイクアウトのコーナーも良い感じですね。
テイクアウトして海でまったりバーガー食べたいです。
三浦半島の海では絶対それが出来ないんですよね。
トンビに全部持っていかれますから(笑)
海を見ながら、バーガーたべたぁ~い!(笑)

No title - まっさ - 2016年09月04日 05:33:39

遅ればせながら、宮古島シリーズを読破しました!
いやぁ、素晴らしいの一言に尽きます。
沖縄本島の海も美しいのですが、やはり宮古島の青は違いますね。
特に印象的だったのは下地島の海。あの美ら海を見下ろしながら、パイロットたちは日々鍛錬していたんでしょうね。なんて贅沢な職場だろう(笑)。

宮古島のブルーまたブルーの記事とは違い、こちらはちょっと落ち着いたピンク・オレンジの世界。
50年近くも続いているのにあまり古さを感じないのは、西洋ライクな雰囲気だからなのかな。
それにしてもぽてとぉ~さん、食べ物の写真もお上手ですね!
海の美しさもさることながら、いろんな沖縄料理のお写真からも、沖縄旅行の欲求がふつふつと沸いてくるのです。
沖縄行きたい!


この秋は金沢出張ですね!
金沢の風景がこのブログに載る日を楽しみにしています!

- ぽてとぉ~ - 2016年09月04日 19:48:39

aunt carrotさん コメントありがとうございました

三浦半島ではトンビに狙われちゃうんですね~恐るべし生存競争><

まったりとちゅら海を眺めながら、お気に入りのパン屋で買ったパンとコーヒー・・・ほんとうに最高の贅沢なひと時になりそうな予感!
今度朝早く起きて、南部の海岸でやってみますね~

- ぽてとぉ~ - 2016年09月04日 19:51:24

まっささん コメントありがとうございました~

宮古島旅行のおかげ?で、今ではちょっとしたちゅら海ですと満足できないちゅら海過食症になっちゃっております

宮古ブルーのちゅら海も最高でしたが、本島に広がる素朴な風景に隠れたエメラルドグリーンのちゅら海も捨てがたいものですよね~

もうすぐ夏も終わり、残り少ない夏の沖縄を楽しんでゆきますね~

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント