DSC_8124-1.jpg

宮古島旅行のハジマリとオワリ 幻想的な蒼の彼方に広がるセカイ

DSC_4726_01.jpg


【 撮影日 2016.7.16~17   沖縄県 沖縄本島⇔宮古島の空   旅のハジマリとオワリに広がるセカイ 


今日は、「まったりぶらり旅 in 宮古島」のエピローグとして、宮古島旅行の際に見た大空のセカイをまったりと紹介♪


DSC_6185_01_20160820205347035.jpg


DSC_4735_01_20160820202929ade.jpg


DSC_6110_01.jpg


・・・というよりも、今回のまったりぶらり旅シリーズで、書き忘れてしまった宮古島空港と那覇空港でのエピソードですねー
終わったと思った人もまだ今回のシリーズを読んでいる人も、ま~ったりとお付き合いしていただければ幸いです




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

宮古島旅行出発の早朝
今回わたしが搭乗したのは、始発の宮古島便「JTA 551」


DSC_4764_01.jpg


幸運にもさくらジンベエジェット
那覇空港を7時半に離陸し、あっという間に大空へ・・・


DSC_4729_01.jpg


DSC_4746_01_20160820210436514.jpg


早朝に広がる大空は、とても淡いヒカリに包まれたセカイ

これから始まる宮古島旅行に幸先のいい大空でスタートできました♪
機内サービスで出てきたのは、沖縄名物シークヮーサージュース


DSC_4744_01_20160820205556fb3.jpg


紙コップは、ジンベエジェットとサクラジンベエの絵があしらわれており、なかなか凝っていましたねー

飛行時間は45分と短め・・・あっという間に宮古島空港へ着陸ぅー


DSC_6039_01_2016082021054715d.jpg


DSC_6031_01_201608202106220bb.jpg


空港の外に出たとき、テンションは最高潮!
これから巡る宮古島の美しいセカイにドキドキしながら、宮古島空港を後にしました






今度は帰りの御話し


1泊2日の旅もあっという間に終わってしまい、いよいよ沖縄へ帰ることに・・・
搭乗したのは、夕方の便「JTA 564」


DSC_6042_01.jpg


DSC_6052_01_20160820210949597.jpg


DSC_6115_01.jpg


眼下に広がるのは、2日間、思う存分楽しんだ宮古島本島と離島のセカイ

帰りの飛行機は、どこか寂しく切ないキモチに包まれながら、沖縄本島を目指して飛んでゆきました

飛行機は、少し遅れて那覇空港に着陸


DSC_6156_01_20160820211404a8f.jpg


DSC_6164_01.jpg


DSC_6166_01_20160820211452026.jpg


ちょうど日没の時間帯で、夕焼けに彩られた飛行機がキラキラと美しく・・・そして、宮古島旅行が終わってしまったんだなぁ~という焦燥感と共に夕焼けを眺めて帰宅しました


DSC_6196_01_201608202116253c3.jpg


今回の旅行で、沖縄に広がる主要な離島「宮古島諸島」「石垣島諸島」「慶良間諸島」を制覇!
残るのは、石垣島諸島に広がる西表島などの小島群、あとは久米島と粟国島と大東島になりました

次に離島めぐりに行くのは何時になるかはわかりませんが、またま~ったりと離島めぐりをしたいですね~


この記事へのコメント

- aunt carrot - 2016年08月23日 21:43:15

とーっても気持ちの良い空の上です。
ほわほわと空いっぱいの雲、、、
夕焼けに染まる雲、、、
サクラジンベイも可愛いです。
ラスト一枚、、、胸がきゅんとしてきます。
又離島めぐりができますように!
楽しみにしています。

初めまして - ロデム - 2016年09月04日 19:43:40

こんにちは。
初めまして。
D750で検索していて、こちらのブログに行き当たり、ブックマークさせていただいております。
エメラルドグリーンの世界。
毎回羨望の眼差しで拝見しております。
そして、以前から行きたいと望んでいた
宮古島へ10月に行くことになりました。
このような素敵な写真を撮ることは
出来ないでしょうけど、楽しんできます。
質問なんですが、宮古島では、どのようなレンズ構成で行かれましたか?
参考にさせて下さい。

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント