DSC_0362-1.jpg

どこまでも続く宮古ブルーのちゅら海と海風が心地よい日本一の大橋

DSC_5645_01_20160813110412c22.jpg


【 撮影日 2016.7.17   沖縄県 宮古島   伊良部(いらぶ)大橋 


お盆休みのなかで、久しぶりの更新><
なかなか時間が取れませんが、がんばって日記を書いてゆきましょう

今日紹介するのは、昨年の1月に完成したばかりの宮古島新名所伊良部(いらぶ)大橋です


DSC_5994_01.jpg


DSC_5634_01.jpg


宮古島と伊良部島を結ぶ全長3540mにも及ぶ巨大な大橋、無料で通行できる橋としては、全国1位!
そして、なによりも車窓から眺める風景が絶景と評判ということで、早速ま~ったりと散策してみましょう♪




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

DSC_5639_01.jpg


まずは、宮古島からま~ったりと徒歩で伊良部大橋を散策することに
橋の横から広がるのは・・・


DSC_5677_01.jpg


DSC_5704_01.jpg


どこまでも続く宮古ブルーの美しいちゅら海

離島ならではの美しい蒼のグラデーションの模様がとても綺麗ですよね~
このまま伊良部島まで、まったり渡っていきたかったけど、さすがに往復約7kmも歩いていたら、観光する時間がなくなっちゃうので、ここからは車でドライブを楽しむことに・・・

そんな伊良部大橋では、うれしいことに橋の中間点に車を停車できるスペースが確保されています


DSC_5714_01.jpg


DSC_5613_01_20160813111615650.jpg


ちょうどアーチの頂点にあるスペースからの風景は、まさに絶景!!
目の前には、これから訪れる伊良部島が広がり・・・


DSC_6004_01_20160813111709fae.jpg


後ろを振り返れば、宮古島があんなに遠くに・・・


DSC_5621_01.jpg


DSC_5698_01_201608131120224c4.jpg


どこまでも広がる宮古ブルーのちゅら海の上でのドライブやツーリングは、まさに至福のひと時です


DSC_5610_01_20160813112138e5e.jpg


DSC_5986_01_20160813112154755.jpg


ただし、あまりにも絶景過ぎるセカイに見とれすぎて、わき見運転はダメですよー!

次回は、伊良部島の隣にある下地島の絶景スポットの日記です


この記事へのコメント

- aunt carrot - 2016年08月13日 22:17:53

ほんとに美しい色!
この世のものと思われないです。
青空、白い雲、どこまでも澄んだ美しい海、、、
これは宝物ですね!

6枚目など車のCMみたい!
素敵すぎです!

- ぽてとぉ~ - 2016年08月16日 21:49:46

aunt carrotさん コメントありがとうございました

南国沖縄のシンボルである美しいエメラルドグリーンのちゅら海が一望できる素晴らしい大橋、島んちゅの宝とも言われる所以です

更新がすっごく遅れていますが、帰省先はネット環境もあまりよろしくないので、気長に待っていただければ幸いです

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント