DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

独特のアーチを描く岩山が美しい宮古島を代表する景観地

DSC_5537_01_20160806164855a53.jpg


【 撮影日 2016.7.17   沖縄県 宮古島   砂山ビーチ 


宮古島旅行2日目
少し小高い丘を登った先に見えてきたのは・・・


DSC_5587_01.jpg


DSC_5545_01.jpg


宮古島で人気の景観地砂山ビーチです

観光雑誌でもおなじみの特徴的な岩山が印象的なビーチ、朝の潮風を感じながら、ま~ったりと朝のお散歩をしてゆきましょう




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

DSC_5531_01_201608061656434fd.jpg


DSC_5575_01_20160806165713cef.jpg


砂山ビーチで記念撮影といえば、まずはずせないのがこの岩山のアーチ
多くの観光客が記念撮影を楽しんでいますが、残念なことにアーチのすぐ隣の看板に記念撮影のため、居座り禁止の看板を発見「(´へ`;

近くのおじぃに聞いてみたところ、ここ数年で観光客数が一気に増えてしまい、このアーチの下でキャンプや居座りなどの苦情が多く寄せられてしまったようです

また、近年侵食により崩落の危険性も出てきたみたいなので、そのせいもあるそうですねー

アーチのほうでは、今回もちょっと残念な観光客が居座っておりましたが、せっかくの宮古島旅行、気持ちを切り替えて、美しい朝の宮古ブルーのちゅら海を眺めることに・・・


DSC_5557_01.jpg


DSC_5568_01.jpg


2日目の朝もなんとかお天気がよくなってくれたおかげで、遠くにある入道雲とちゅら海のコラボレーションを見ることが出来ちゃいましたー
たどり着くまでに小高い丘を越えなければなりませんが・・・


DSC_5587_01_20160806170706244.jpg


丘を越えた先に広がる宮古ブルーの水平線が見えたときは、テンションが一気に上がっちゃいますよね~
ビーチは思ったほど広くなかったので、少し早めに切り上げてお昼ご飯♪


DSC_6023_01.jpg


DSC_6018_01_20160806170851545.jpg


この日のランチは、宮古島発祥の沖縄そば「宮古そば」の名店古謝そばで、宮古そばセットをいただきましたぁ~


DSC_6027_01.jpg


あっさりと上品なスープと細めの平麺がベストマッチ♪
すっごくおいしい宮古そばを堪能したあとは、いよいよ宮古島旅行最後の景観地へ!

次回は、宮古島に新しく出来た観光名所のお話です


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント