DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

東洋一美しいと賞賛される宮古島を代表する宮古ブルーのちゅら海

DSC_4829_01_2016072419414899e.jpg


【 撮影日 2016.7.16   沖縄県 宮古島 与那覇前浜(よなはまえはま) 】


朝一の飛行機で舞い降りた宮古島
まずはじめに向かったのは、東洋一美しいと賞賛される宮古ブルーのちゅら海が広がる与那覇前浜(よなはまえはま)です


DSC_4931_01_201607241944223ee.jpg


DSC_4789_01_20160724194437c5f.jpg


DSC_4956_01.jpg


今回の旅行で、最初に訪れたかったビーチ
東洋一美しい宮古ブルーのちゅら海海岸をま~ったりと巡ってゆきましょう♪




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

DSC_4785_01_201607241947575e6.jpg


DSC_4857_01_20160724194817e7d.jpg


全長7キロにも及ぶ広大なビーチで、東洋一の白い砂浜にもなっている与那覇前浜(よなはまえはま)
美しい白い砂浜と宮古ブルーのちゅら海がどこまでも広がります

3連休なので、観光客が多いのかな~と心配していたのですが・・・


DSC_4941_01.jpg


DSC_4845_01.jpg


DSC_4786_01.jpg


連休初日の1番のりということで、白い砂浜には、潮風が描いた砂模様が美しく残っていましたぁ~

そしてなんといっても・・・


DSC_4884_01.jpg


DSC_4944_01.jpg


DSC_4915_01.jpg


かけがえのない一期一会の出会い・・・これぞぶらり旅の醍醐味ですよね~♪

あんなにちゅら海過食症で、巡り巡ったちゅら海が美しくみれなかったわたしですが、一眼レフのファインダーを覗き・・・自然と・・・パシャ!
それくらい東洋一美しいちゅら海は、ココロの底から笑顔になれるくらい素晴らしいセカイでした~

まったりぶらり旅 in 宮古島巡りは、最高のセカイからのスタート!
次回は、与那覇前浜(よなはまえはま)の目の前にある栗間(くりま)島のセカイを紹介してゆきます


この記事へのコメント

- aunt carrot - 2016年07月26日 21:11:47

美しさに見惚れます。
青空に白い雲が美しいです。
白い砂、、、ほんとに白いです(おかしな言い方です。笑)
どうしてこんなに白くなるんでしょう?
不思議ですね。
みんなの楽しんでる様子がとっても良いですね。
ぽてとぉさんの姿も!(笑)

- ぽてとぉ~ - 2016年07月29日 23:48:25

aunt carrotさん コメントありがとうございました

白い砂浜は、珊瑚のカケラなどが多いからだと地元の人が言ってましたぁー
東洋一美しい海岸線は、本当に言葉を失うほど美しかったです

次に来たときは、シュノーケルかダイビングをしてみたいですね~♪

- ちぃ★ - 2016年07月30日 10:23:00

ちゅら海過食気味も、海のない県在住としてはうらやましですが…
そんな気分も吹き飛ぶほどの美しい海かぁ~(>_<)写真でも十分綺麗だけど
本物はずっと美しいんでしょうね!!
次行くのが、本島か宮古島か迷ってしまいます(^^;

- ぽてとぉ~ - 2016年07月31日 15:17:44

ちぃ★さん コメントありがとうございます

写真でも十分綺麗な宮古ブルーですが、実際に浜辺で見る風景は、コトバでは表現することが出来ないほど素晴らしいちゅら海でしたよ~

東洋一の賞賛は、伊達ではありませんでした!


トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント