ただいまちゅら海過食症気味(´_`。) そんなわたしのココロに癒しのひと時を・・・

 19, 2016 18:00
DSC_4647_00005.jpg


【 撮影日 2016.7.9   沖縄県 那覇市   あぐろ焙煎 珈琲店 】


前回訪れた古宇利島の時から、どうやらスランプ気味の今日この頃・・・
その後何度かちゅら海撮影に出かけたのですが、結果は芳しくありませんo(´^`)o

この日の撮影も不作ばかり・・・そんな休日の午後


DSC_4698_00010.jpg


DSC_4545_00001.jpg


少し過食気味のちゅら海の風景から離れようと、那覇市内にある喫茶店あぐろ焙煎 珈琲店へ足を運んでみました

たまにはまったりとコーヒーを・・・あの日の嫌な出来事を少しでも忘れて、新しいキモチでちゅら海を眺めてゆきたいですねー

DSC_4599_00006.jpg


DSC_4627_00007.jpg


店内には、お客さんが2人とオーナー?だけ・・・


DSC_4665_00006.jpg


DSC_4556_00002.jpg


コーヒーの香ばしい香り・・・静寂な空気が流れる中、とりあえず遅めのランチを注文


DSC_4551_00001.jpg


オーナーが厳選したコーヒー豆から抽出した自慢のホットコーヒー・・・このお店で最後に飲んだのはいつだっけ??

そしてエッグトースト・・・香ばしいパンの香りと具沢山の卵サンド・・・子供の頃に食べたことのあるようなどこか懐かしい味・・・
ココロもカラダもほっと一息ついたところで、ま~ったりと読書を楽しむことに・・・


DSC_4656_00009.jpg


午前中は、無意識にちゅら海を廻っていたせいか、少し熱に負けたのかなぁ~?
お代わりでいただいた氷コーヒーが体中に染み渡ります(´ ▽`).。o♪♪

この後は、静かな店内でわたし独り・・・ただただ持ってきた小説を読みふけっていました


そんな時、ふと本から目を離した目の前では・・・


DSC_4572_00003.jpg


オーナー?が真剣な眼差しで、コーヒーを淹れておりました

その姿がとても美しくかっこよく・・・そしてどこか孤独を感じちゃった

・・・あぁわたしもちゅら海撮影のときは、こんな顔してるのかなぁ~と心のどこかで少し寂しく感じてしまいました

ただ、オーナー?と今のわたしのココロの中の決定的な違いは・・・


DSC_4592_00005.jpg


DSC_4574_00004.jpg


ENJOY COFFEE♪ コーヒーを楽しむ♪

そう、オーナーは、コーヒーを楽しみながら淹れていること・・・そうでなければコーヒーショップなんて続けられないですもんね~


そんなときに思い出したのは、「魔女の宅急便」に出てくる魔女のキキが突然ソラを飛べなくなってしまったとき、画家を目指しているウルスラの家にいったときのワンシーン・・・過去にウルスラが経験したスランプと今スランプで悩むキキとの会話・・・

そのコトバ・・・きっとわたしのスランプを抜け出すきっかけになってくれるはず・・・まったりとコーヒーを楽しんだ後は、久しぶりにレンタルショップで、魔女の宅急便を借りて自宅でま~ったりと鑑賞しましたぁ~

今度の3連休は、去年台風で行くことのできなかった宮古島への1泊2日のちゅら海巡り・・・私の知らない幻想的な南国のセカイをま~ったりと廻ってゆきたいと思います

COMMENT 1

-  2016, 07. 19 [Tue] 19:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?