DSC_8124-1.jpg

一足早い七夕撮影  南国の夜空に輝く天の川をま~ったり眺めて・・・

DSC_3681_01.jpg


【 撮影日 2016.6.24   沖縄県 南城市   夜空の知念岬 】


初夏の蒼空が綺麗だった週末の沖縄
せっかくなので、仕事が終わった後にま~ったりと夜空を眺めようと沖縄南部にある景観地知念岬公園に行ってみました~♪


DSC_3665_01.jpg


DSC_3682_01.jpg


夜空に広がる満天の星空・・・天の川もバッチリ見れて、これは久しぶりに素敵な星景撮影になりそうな予感ですね~♪
早速修理から帰ってきた愛用のNikonD750で、まったりと星空を見てみましょう




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

DSC_3675_01.jpg


DSC_3690_01.jpg


澄み渡る夜空、こんな日は星景撮影にもってこい♪
遠くに見える久高島からは、少しずつ朝日・・・ではなくお月様が目覚めようとしています


DSC_3715_01.jpg


DSC_3702_01.jpg


DSC_3696_01.jpg


しかし、目覚めたばかりのお月様は、夜空の星々を消すことなく、逆に水平線に広がる入道雲を美しく照らしてくれちゃいましたー♪
撮影は、長時間露出ときどきソフトフィルターと夜景撮影の定番アイテムをチョイス!

しかし最初の目的は夜のドライブと天の川をま~ったりと眺めることだったので、写真はちょっと控えめでしたー
その後は、ドライブを再開・・・とその前に深夜0時を越えた知念岬公園前にある建物を撮影

DSC_3722_01.jpg


不思議ですね~昼間は只の建物なのに、夜になるととても美しい造形物になっちゃいます
そして、夜のドライブの際に立ち寄った地上の星々たちのセカイ


DSC_3728_01_20160702214908b3e.jpg


DSC_3732_01.jpg


前回訪れたときは、蒼空とエメラルドグリーンのちゅら海でしたが、月夜に彩られた南部の町並みもなかなか素敵ですよね~♪
今年の七夕の予報は、あいにくの曇りマークでしたので、その前に素敵な星空を見ることができてよかったです


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント