DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

サンセット・ビーチと称される南国ちゅら海の夕焼けスナップ

DSC_0492_01.jpg


【 撮影日 2016.6.19   沖縄県 北谷町   北谷サンセットビーチ 】


梅雨明け最初の夕暮れ撮影
南国沖縄には、素敵な夕景スポットが数多くあったのですが、今回は日没の称号を与えられた沖縄屈指の夕景スポット北谷サンセットビーチへと行ってまいりました


DSC_0312_01_2016062721042366f.jpg


DSC_0324_01_2016062721044368f.jpg


場所は、観光名所である「アメリカン・ビレッジ」のすぐそばにあり、毎日夕暮れの時間帯になると多くの観光客が足を運ぶ県内屈指の夕景スポット
こんなときは、影絵風の人物スナップがいい感じに撮影できるので、日没前1時間前から、ま~ったりと愛用の一眼レフでビーチを巡ってゆきましょう♪






にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

DSC_0411_01.jpg


DSC_0422_01.jpg


梅雨明け最初の休日
この日は、日曜ということもあり多くの観光客の人たちが沈みゆく太陽を一目見ようとビーチに集まり始めました

沈んでゆく夕焼け・・・一緒に眺めてくれるのは、大切な親友やダイスキな思い人・・・


DSC_0386_01_2016062721110517e.jpg


DSC_0370_01_20160627211118477.jpg


遠い南国沖縄への旅 素敵な思い出をココロに描き・・・


DSC_0481_01.jpg


DSC_0432_01_20160627211452402.jpg


DSC_0362_01_20160627212642da8.jpg


静かに沈んでゆく太陽を眺めながら、この日の素敵な出来事を思い浮かべているのでしょう


DSC_0352_01_20160627211831908.jpg


DSC_0494_01.jpg


時には、わたしみたいな流離人もいたりしますが・・・


DSC_0430_01_201606272122416b2.jpg


DSC_0380_01_201606272122514bb.jpg


気が付けば、まったく知らない人との一期一会の出会いもあります
一人旅には、こんな素敵なサプライスも起きるんですよね~

この日私が出会ったのは、毎週日曜日にサンセットビーチの夕景を撮影している写真愛好家の皆さん(うち1名が写真集出版のプロの方)
日没後は、皆さんの撮影した写真を見ていろいろと勉強になったり、同じ趣味を持つ仲間同士で、夜まで楽しいおしゃべりに花を咲かせましたぁ~♪

この記事へのコメント

- aunt carrot - 2016年06月29日 20:34:13

素適な夕陽タイムですねぇ~♪
明るくおおらかな夕陽にそれぞれの人が
夕陽を楽しむ姿、、、
とっても楽しい気持になります。
夕陽の時間にはなんとなくしみじみとしてきますが、
それが一切ない明るさ、、、
沖縄ってやっぱりいいですね!

- ぽてとぉ~ - 2016年06月30日 21:44:32

aunt carrotさん コメントありがとうございました

沖縄へ訪れた人たちにとって、南国の夕焼けって、どこか異国情緒溢れる映画のようなワンシーンのように感じちゃうと思います

南国への旅の終わりに見るサンセット・・・撮影していたわたしも凄くロマンチックな風景に思っちゃいました

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント