DSC_8124-1.jpg

お天道様の気まぐれが運んでくれた夕焼け空に感謝♪  久しぶりの本島北部の夕景撮影

DSC_2885_01_20160612190627c48.jpg


【 撮影日 2016.6.5   沖縄県 本部町   エメラルドビーチ&備瀬海岸線の夕焼け 】


お昼はど~んより曇り空の南国沖縄でしたが、夕暮れの時間帯になると急に天候が回復♪

せっかくなので、久しぶりに美ら海水族館の隣にあるエメラルドビーチの夕焼けをま~ったりと撮影に行ってきました


DSC_2856_01_20160612192906ca1.jpg


DSC_2859_01.jpg


本島北部の夕焼け撮影は、次の日の仕事や撮影巡りなどの都合でなかなかする機会がなかっただけに気合入れて撮影に望んでまいりましたぁー(`・ω・´)ノオゥ!!

さてさて、その結果は・・・




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

DSC_2851_01_20160612193446c78.jpg


記事のとおりに成功したのですが、実のところエメラルドビーチ撮影のほんの1時間前の空は、梅雨空らしいどーんよりとした曇り空でしたぁ(。□。;)

これはさすがに夕景撮影は無理っぽいなぁ~と思いながらも、わずかな希望を胸に夕焼けの時間になるまで美ら海水族館のジンベエザメをまったりと眺めることに


そして、夕暮れの時間帯・・・


DSC_2872_01_20160612193717e25.jpg


はじめにエメラルドビーチを撮影してから、備瀬海岸線にならぶ漁船をシルエットにまったりと夕景撮影♪


DSC_2882_01.jpg


DSC_2885_01_20160612193742754.jpg


雲が少々残っていましたが、それでも1時間前とは打って変わっての空模様

わたし自身・・・正直ここまでスッキリと晴れるとは思いも寄りませんでした!!(ノ゚□゚)ノ

こんなにもいい感じに晴れてくれたお天道様に感謝しつつ、わたしのダイスキな夕景スナップもパシャ!


DSC_2893_01.jpg


DSC_2891_01_2016061219424426d.jpg


DSC_2898_01.jpg


大人も子供も魅了してしまう南国ちゅら海の夕焼けのセカイ

スマホの週間予報では、この後は曇りや雨ばかり・・・というよりもようやく梅雨っぽい週間予報になったということで、当分は輝く夕焼けは見納めかなぁ~

しとしと雨の週末は、ま~ったりとカフェめぐりでも楽しもうと思った夕焼けのお話でした


この記事へのコメント

初めまして - 花咲かじい - 2016年06月19日 22:37:50

こんばんは! ぽてとぉ~さん


初めまして花咲かじいです。
数か月前からブログを拝見させて頂いてます。
沖縄の風景や料理を眺め楽しんでいます。
特にエメラルドグリーンの海の綺麗さには目を見張ります。

実は私沖縄出身で小学生の時こちら大分に移りました。
沖縄には親戚も多く、本部にもいます。
今回の夕焼けも見事な写真ですね。
遠くに見える伊江島の尖った山、確か「タッチュー」と呼ばれているのでは
子供の頃見て一度行ってみたいなと思っていました。

これからも沖縄の風景楽しみにしています。
よろしくお願いします。

- ぽてとぉ~ - 2016年06月21日 21:38:58

花咲かじいさん コメントありがとうございます

沖縄生まれの方でしたかぁ~♪

遠くにある離島は、伊江島で、特徴的な山は、タッチュー=城山(ぐすくやま)と呼ばれており、島の人にとって聖地とされているそうです

ぜひ沖縄に遊びに来た際は、懐かしいちゅら海をま~ったりと楽しんでください♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント