DSC_8124-1.jpg

梅雨のアマゾラに彩られる南国の紫陽花

DSC_3431_01.jpg


【 撮影日 2016.6.5   沖縄県 本部町   よへなあじさい園 】


南国青空のあじさい巡りから一週間後の週末に再びよへなあじさい園へとやってまいりました


DSC_3361_01.jpg


先週の快晴とは打って変わって、この日はようやく梅雨らしいど~んよりとした曇り空

待ちわびたお天気♪しっとり彩られる紫陽花をまったりと見てきました


にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


DSC_3380_01_20160608195003676.jpg


DSC_3394_01_20160608194633fc2.jpg


南国の青空もいいですが、紫陽花たちにとっては、しっとり梅雨空のほうが心地いいのでしょう・・・


DSC_3366_01.jpg


DSC_3485_01_20160608195208e00.jpg


花々もふっくら元気いっぱいです♪


DSC_3437_01.jpg


DSC_3438_01_20160608195235a0e.jpg


今週が満開の上に先週に地元のテレビや新聞でも紹介されたこともあり、先週以上に多くの観光客で賑わったよへなあじさい園


DSC_3528_01_20160608195557d05.jpg


DSC_3463_01_20160608195613cf1.jpg


今年の紫陽花撮影も南国晴空としっとり梅雨空の二つの紫陽花のセカイをま~ったりと巡ることができちゃいました~♪

来年は、あじさい園のオーナーである「うとおばぁちゃん」も100歳となる節目の年なので、来年も絶対におばぁのあじさい園に行こうと思います!






おまけ♪


よへなあじさい園の入り口すぐ近くにある本島北部屈指の大人気沖縄そばの名店をご紹介~


DSC_3344_01.jpg


DSC_3350_01_20160608200036689.jpg


山原そばと書いて、やんばるそばと読む絶品ソーキそば屋さんで~す


DSC_3351_01_201606082001460f6.jpg


連日開店前から長蛇の列になる大人気店で、11時開店で、売り切れが2時過ぎになっちゃいますので、あじさい園に来た際は、ぜひ立ち寄ってみてください~♪


この記事へのコメント

- aunt carrot - 2016年06月15日 20:17:43

これが沖縄のアジサイ園なのですね。
やっぱりふんいきが南国!
紫陽花の周りに南国らしい赤があるので
陽気な雰囲気がしますね。
しっとりも良いけど明るく大らかな紫陽花も良いものですね。

- 花 - 2016年06月16日 14:09:34

今は沖縄も梅雨ですね
今日も こちらでは雨が降っています

沖縄は梅雨は似合わないと思ってたけど
しっとりしてる沖縄もイイもんですね(*^_^*)
梅雨でも 沖縄を感じられます
紫陽花の青は空の色
そして 沖縄の自慢のちゅら海の色と同じです
爽やかな夏ももう少しですね(*^_^*)

- ぽてとぉ~ - 2016年06月18日 05:46:14

aunt carrotさん コメントありがとうございました

南国沖縄のあじさい園は、蒼いあじさいの花畑だけではなく、椰子の木などの熱帯植物も数多く栽培されていました

背景がどこか本州と違い、トロピカルな雰囲気になるのも沖縄ならではのあじさい園になっておりました~♪

- ぽてとぉ~ - 2016年06月18日 05:50:02

花さん コメントありがとうございました

今週末に沖縄ではいよいよ梅雨明けとなり、これからがわたしのダイスキなちゅら海撮影シーズンにもなりました

ですが、しとしと梅雨空のときには、綺麗なあじさいをまったり眺め、普段行かないカフェで、ま~ったり読書を楽しみました~♪

梅雨時期にしっかりココロもカラダもリフレッシュ完了!

これからは、南国沖縄らしい素敵なちゅら海を巡ってゆきたいと思います

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント