DSC_0362-1.jpg

わたしのダイスキな言葉「まったり」がぴったりの絶品ゆるカフェ

DSC_3067_01.jpg


【 撮影日 2016.5.28   沖縄県 本部町   森の食堂 smile spoon kitchen(スマイル スプーン キッチン) 】


南国沖縄には、大自然の中にひっそりと隠れた素敵なカフェが数多くあり、わたしにとって、ちゅら海撮影のときの楽しみの一つです

今回訪れたのは、よへなあじさい園のすぐ近くの森の中にひっそりと佇む森の食堂 smile spoon kitchenです


DSC_3153_01_20160604210034786.jpg


DSC_3049_01_201606042101110ad.jpg


蒼空に映える純白の小さなお店、木にはハンモック・・・なんともまったりとした雰囲気ですね~♪

ちょっと開店前だったのですが、他のお客さんが来る前に店内を撮影してもいいかと訪ねたところ、いいよ~といっていただけたので、早速お店の中に~


DSC_3072_01.jpg


DSC_3088_01.jpg


木々の優しさが感じられる開放的な店内、テーブルとの空間も広くていい感じですね~


DSC_3065_01.jpg


DSC_3083_01.jpg


DSC_3055_01_201606042152045c3.jpg


そして、テーブルセットや雑貨などがとてもお洒落で、すっごく気に入っちゃいました~♪

座席は、お店の方オススメの窓際の小さなテーブルに案内していただき、早速メニューを見てみることに


DSC_3104_01.jpg


DSC_3085_01_201606042116113f7.jpg


メインのメニューは、お肉料理のAコースお魚料理のBコースの2種類のみ、サイドメニューにデザートやカフェもありましたが、すべてコース料理に入っています

この日は、がっつりお肉料理を頂きたかったので、Aコースを注文(*゚▽゚)*♪


まずはじめに出てきたのがサツマイモの冷たいスープです


DSC_3109_01.jpg


ジャガイモの冷たいスープでおなじみのビジソワーズをサツマイモで作った一品

火照った体にひんやりとしたスープは、サツマイモ特有のほんのりと優しい甘さが口の中で広がります(´~`)



お次は、エビガーリッククリームのバケットのせ


DSC_3117_01.jpg


ぷりっぷりのエビとガーリッククリームがたまりませ~ん♪

バケットも軽く焼いており、外はパリッ、中はやわらかく絶妙な焼き加減


前菜の料理でこのクォリティ・・・これはメインディッシュがすっごく楽しみ~♪

そして、この日のAコースのメインディッシュは県産豚とキャベツの白ワイン煮込み&ライスです


DSC_3125_01_201606042132558fd.jpg


DSC_3129_01.jpg


やわらかく煮込まれた豚は、すっごくおいしいの一言!正に絶品!!(´~`)

付け合せのエリンギの香りとほくほくジャガイモもとてもおいしかったです~


メインとライスを別々に食べていたわたしに、お店のママさんがオススメの食べ方を教えてくれました


DSC_3138_01.jpg


なんと綺麗に盛り付けられたメインディッシュにあえてご飯を混ぜる!

ちなみにご飯はお代わり自由なので、早速お代わりいただいて・・・ぱくっ!


DSC_3139_01.jpg


単品だけでもおいしかったのですが、それ以上にお皿に残っているソースを絡めたライスと豚肉にキャベツと付け合せのエリンギとジャガイモ・・・すべての持ち味が渾然一体となって、お口の中に広がります

これには正直驚いちゃうくらいおいしかったぁ~♪


コース料理は、こんな感じー


DSC_3132_01.jpg


どれもこれもすっごくおいしかったぁ~♪

お腹も満腹になったところで、食後のデザートとティータイム


DSC_3142_01_2016060421483780a.jpg


食後のティータイムはクリームブリュレアールグレイ


ほろ苦いキャラメルがアクセントのあま~いクリームブリュレとアールグレイのコラボ・・・もう言葉もありません!

ここで嬉しいことにホットティーかホットコーヒーであれば、お代わり自由・・・ということで、ここのところ忙しかったので、ひさしぶりにま~ったりと読書を楽しんじゃいましたぁ~♪


コース料理は、週替りなので、また次に北部に来るときの楽しみが増えちゃったー

そんな森の中にひっそりと佇む森の食堂 smile spoon kitchen


DSC_3150_01.jpg


あとで食べログを見てみると、あまり高い評価ではなかったのですが・・・わたしにとって、ココロのそこからまた訪れたいと思うほど、すっごくお気に入りのお店でしたぁ~o(^0^)o♪

皆さんもぜひ北部に来た際は、一度訪れてみてくださ~い




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント