DSC_8124-1.jpg

ココロの底から無意識に求めたエメラルドグリーンのちゅら海

DSC_1923_01.jpg


【 撮影日 2016.5.14   沖縄県 今帰仁村   梅雨入り前の長浜ビーチ 】


南国沖縄でしか見ることの出来ないエメラルドグリーンのちゅら海

本島には、数え切れないほどの天然ビーチや人工ビーチ、そしてひっそりと隠れた海岸線が広がっています

今回わたしが訪れたのは、沖縄北部にある長浜ビーチです


DSC_1914_01_20160525201859e57.jpg


DSC_1917_01.jpg


観光雑誌にも載っていない、地元の人達だけが知っている穴場ビーチ

見渡す限り、わたし独りっきり・・・


DSC_1927_01.jpg


DSC_1928_01.jpg


まるで万華鏡のように色変わるエメラルドグリーンのちゅら海

そして、心地よい潮風と素足に絡む漣の感触・・・


梅雨入り前最後の晴れ空に感謝しながら、秘密の展望台からちゅら海を一望すれば・・・


DSC_1945_01.jpg


DSC_1952_01.jpg


どこまでも続く珊瑚礁が広がる天然ビーチのちゅら海

ブログの編集中にでわかったのが、昨年も同じ日にここに訪れていたみたい・・・


DSC_2622_01.jpg


きっと知らず知らずのうちにちゅら海欠乏症になっちゃっていたみたいで、ココロの中で無意識にここのエメラルドグリーンのちゅら海を求めていたのかなぁ~と思いました


本当なら、もっと撮影したかったけど・・・


DSC_1946_01_2016052520343146e.jpg


DSC_1940_01.jpg


さすが南国の空模様・・・いつの間にか広がっちゃった大きなスコール雲orz

このあとは、スコールや曇り空が広がっちゃったので、いつも滞在する民宿へと避難><

この日撮影した写真をパソコンに取り入れた後は、ま~ったりとお昼寝を堪能いたしましたぁ~(´ ▽`).。o




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- ウッドオフィス 富永 - 2016年05月26日 20:11:00

お世話になっております。
私、「未来シティ研究所」というテレビ番組の制作をしております。
ウッドオフィスの富永と申します。

今回ご連絡致しましたのは、2014年7月19日に撮影されている、
沖縄県 竹富島 竹富集落の夜景のお写真をお借りすることができないかと思い ご連絡致しました。

現段階で、企画段階なので絶対に使われるか分からないのですが、
もし可能であれば、ご連絡を頂きたいです。

よろしくお願い致します。

- ぽてとぉ~ - 2016年05月27日 10:27:32

ウッドオフィス 富永さん コメントありがとうございました

テレビ東京系列の番組なんですねー♪

沖縄の幻想的な風景を皆さんにもっともっと見てもらいたいというわたしの気持ちもありますので、ぜひ使ってください

なお、著作権の問題もありますので、「未来シティ研究所」の番組内のみで使用していただければ助かります

- ウッドオフィス 富永 - 2016年05月27日 10:57:11

ご返信いただきありがとうございます。

写真の方は、「未来シティ研究所」の中だけで使用させて頂きます。
また何かありましたら、ご連絡致します。

お写真をお貸し頂きありがとうございます。

- ウッドオフィス 富永 - 2016年05月27日 16:25:49

お世話になっております。
ウッドオフィスの富永です。
幾つか確認したいことがございまして、

・クレジットを入れることは必要か
 (必要な場合、クレジット名を教えて頂きたいです。)
・使用するにあたって、料金が発生するかを教えて頂きたいです。

以上のこと教えてもらえると助かります。

お手数ですが、ご連絡の程をお待ちしております。

聞いたことがないのに美しい! - まっさ - 2016年05月28日 16:14:09

長浜ビーチ・・・確かに聞いたことがない浜です。
それなのに!
何なんですかこの美しさは!!
「穴場」にしておくのが勿体ないですよね。
でも有名になっちゃうと人がどんどんやってきてしまうので、ずっと穴場であってほしいという気持ちもあります。


それに、さすがは沖縄。
5月とは思えないくらい突き抜けた明るさがありますよね。
まるで真夏の海みたい。
こんな光景を独り占めできるなんて、沖縄の人はやっぱり羨ましいです。


今は梅雨真っただ中で、毎日ドンヨリしていると思いますが、もう少しすれば本当の夏がやってきますね!
今年も夏のちゅら海、楽しみにしています(^^)。


あ、そう言えばうちの家内が「安い2月に、沖縄に行きたい」と言っているんですが、2月の沖縄って何か見るべきところはありますかね?
こちらのサイトの2月の記事も見返してみたいと思います!

- ぽてとぉ~ - 2016年05月28日 20:51:55

まっささん コメントありがとうございました

2月の上旬であれば、日本で一番早い桜祭りで有名な今帰仁城跡の桜祭りや名護桜祭り、金武町のコスモス畑と花の祭典があちこちで行われます



それ以上に快晴であれば、間違いなくエメラルドグリーンのちゅら海を一望してみてください

あの美しい光景は、一度見たら忘れることのないくらい素晴らしい景色だと思います

- ウッドオフィス 富永 - 2016年06月01日 21:35:05

お世話になっております。
ウッドオフィスの富永です。
なんどもご連絡をしていまい申し訳ありません。

お写真のクレジットに関してですが、こちら側の勝手ながら、映像の編集が明日までとなっておりまして、クレジットを載せる場合は、明日の12時までにご連絡をいただきたいです。

ご連絡が間に合わなかった場合は、クレジットをなしで使用させていただく形になると思います。

こちら側から、お願いさしていただいてるのに催促して申し訳ありません。

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

- ぽてとぉ~ - 2016年06月03日 14:05:15

ウッドオフィス 富永さん 返信遅れてすいませんでした

もし間に合うのでしたら、クレジット名は「ぽてとのまったり沖縄日記」でお願いいたします

ちょうど出張にいっており、自宅PCを確認できずコメント遅れてしまいましたが、どうか宜しくお願いいたします

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント