DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

のどかな南国の住宅街 目の前に広がるちゅら海公園

DSC_7865_01.jpg


【 撮影日 2016.4.21   沖縄県 糸満市   南浜公園 】


のどかな平日の夜勤明け

久しぶりに2日間のお休みを頂いたので、ま~ったりと訪れたのは・・・


DSC_7881_01.jpg


DSC_7900_01.jpg


目の前に広がるエメラルドグリーンのちゅら海


ここは、糸満市にある住宅街のすぐ目の前にある「南浜公園(潮崎タウン)」です

その証拠に道路を挟んで反対側には、閑静な住宅街が広がっています


DSC_7930_01.jpg


DSC_7984_01_2016042718452904a.jpg


公園の中央には、管理棟がひっそりと立っていますが実はオススメの撮影スポット!


DSC_7841_01.jpg


DSC_7842_01.jpg


展望台へと続く螺旋階段・・・どこか違うセカイへと続く摩訶不思議なキモチに・・・

頂上まで上ってゆけば・・・


DSC_7848_01_201604271849508da.jpg


DSC_7843_01.jpg


DSC_7846_01.jpg


観光スポットに載っている人気ちゅら海ビーチとは違い、地元の人だけがこっそり知っている秘密の絶景ちゅら海が目の前に広がっています

お次は、遊歩道からの風景を・・・


DSC_7896_01_20160427185156883.jpg


DSC_7887_01.jpg


あちこちにある休憩小屋? サンセットの時間帯になると近所の人たちがビール片手にまったりしているそうです

仕事終わった後に絶景を見ながらのビールとは・・・すっごくうらやましぃー!(ノ◇≦。)


最後にちょこっとだけ撮れたスナップ


DSC_7904_01.jpg


DSC_7987_01.jpg


砂浜で遊ぶ少女とまったりわんこの写真を頂きましたぁ~♪

次回は、公園のすぐそこで見つけた素敵なカフェのお話になります




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- まっさ - 2016年05月03日 19:36:22

美ら海をビール片手にPCで楽しませていただきました(笑)。


こんばんは♪
大変ご無沙汰しておりました。

いや~、久々に沖縄の風景を見ましたが、やっぱり海が美しいですよね。
海と言えば青色なんだけど、沖縄の海は「青」だけでは片づけられず、実に様々な色に溢れています。
そのことを如実に伝える写真たちに、思わずため息が・・・。


沖縄はもう「夏」と言ってもいいくらいの暑さになっているでしょうね。
近々、親戚が新婚旅行で沖縄を訪ねるそうです。
このように天気に恵まれて、沖縄らしい空と海を楽しんでくれたらなと思います。


結構長い期間休んでしましました、ぼちぼちマイペースでブログを運営していきたいと思います。
今後も変わらぬご愛顧、よろしくお願いします!

- ぽてとぉ~ - 2016年05月04日 20:45:47

まっささん おひさしぶりのコメントありがとうございました

沖縄は、夏を感じる前に4月下旬から梅雨入りし、台風シーズンを抜けてからのちゅら海撮影シーズンになります

当分は、雨空がつづくので、ちゅら海風景はお預けですが、雨ならではの素敵なセカイを探していきたいと思います

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント