DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

大空とヤンバルの大地が一望できる 天空に隠れる秘密基地のようなカフェ

DSC_9207_01.jpg



【 撮影日 2016.4.1   沖縄県 今帰仁村   カフェ こくう 


うっすらと靄がかかったこの日の沖縄

まったりドライブ楽しんだ後のランチタイムで訪れたのが・・・


DSC_9133_01_20160413201912fd1.jpg


DSC_9134_01.jpg


今帰仁村の高台にあるカフェ こくうです

店内から見える風景が絶景と人気のカフェで、この日は平日ということもありましたが、ちょっと足早に訪れてみましたぁー


幸運にも開店1番乗りぃ~♪

早速お店の方に許可をもらってから・・・パシャ!


DSC_9189_01.jpg


DSC_9183_01.jpg


木目の美しいログハウスで、まったりとくつろげちゃう素敵な空間

ちょうどカウンターのほうには、おいしそうなスコーンがおいてありました


DSC_9159_01.jpg


お店を出るときにお土産に買っていきましょう~♪



そして、こくうのテラスから見える絶景


DSC_9180_01_2016041320210372d.jpg


DSC_9223_01_2016041320211536f.jpg


ちょっとうす雲がかかっちゃって残念><

今度は初夏の入道雲と蒼空の日を狙って訪れたいなぁ~と思います


座席はもちろんテラス席を希望


DSC_9225_01.jpg


いつもなら、食後にコーヒーを選ぶのですが、ちょっと蒸し暑かったので・・・


DSC_9228_01.jpg


お店オリジナルのりんごサイダーをチョイス♪

炭酸のシュワシュワにりんごの甘酸っぱい香りに疲れた体もリフレッシュ!


そして、お店自慢の料理こくう プレート


DSC_9243_01_20160413204014a7b.jpg


毎朝近所の農家から運ばれてくる採れたての旬の島野菜をシェフが一手間かけて作られた一品

天ぷらに煮物にサラダや小鉢とボリューム満点ですが、最大の特徴が料理のほとんどがベジタブル


DSC_9247_01_20160413203125934.jpg


DSC_9234_01_201604132041212b0.jpg


お肉好きのわたしでしたが、どれもこれも一口食べるごとに「ホッと」しちゃうプレート

とくにご飯と味噌汁はうれしかったなぁ~ 久しぶりにおいしい和食に出会えましたぁー!

食後は、りんごサイダーを飲みながら、お客さんが込み始めるまでまったり読書タイム



まったりくつろいだ後、このまま帰宅するのもなんだか勿体無かったので、ちょっとだけ今帰仁城跡に寄り道ー


DSC_9330_01.jpg


DSC_9293_01_20160413203413347.jpg


これからの今帰仁城跡は、初夏に近づくにつれ、新緑がキラキラと輝く翡翠のトンネルが美しくなります

木々のスキマには、ちょこんと真っ赤なさくらんぼ


DSC_9284_01_2016041320352875a.jpg


DSC_9277_01_20160413203552e50.jpg


翡翠のトンネルに真っ赤なさくらんぼがいい感じのアクセントになり、素敵な風景が広がっていましたぁ~

まるでお空の上にある秘密のカフェのような「カフェこくう」さんへの行く道は、すっごく狭くいので、訪れる際は、対向車には気をつけてくださ~い





最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント