DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

春月の淡い光に彩られる夜のつつじ園

DSC_8504_01.jpg



【 撮影日 2016.3.20   沖縄県 東村   東村村民の森・つつじエコパーク 】



少し肌寒かった夕暮れの東村、今年から新しくはじまった東村のつつじ祭り イルミネーションもがんばっていってまいりました


DSC_8508_01.jpg


DSC_8494_01.jpg


DSC_8465_01.jpg


ちょうど日没前に訪れたとき、地元のレゲェユニット「Glean Piece(グリンピース)」のコンサートが行われており、軽快なミュージックで観客を魅了しておりました

そのときのわたしといったら・・・


DSC_8493_01.jpg


DSC_8049_01.jpg


DSC_8589_01.jpg


朝から頑張っているかわいい少女の店員さんが作ってくれた出来たての焼きそばをほおばっておりましたぁ~♪(´~`)

花より団子・・・屋台村からただよってくる焦げたソースの香ばしい匂いには敵いませんでしたーっ


そして、いよいよ日も落ちて・・・


DSC_8516_01.jpg


DSC_8597_01.jpg


DSC_8581_01.jpg


DSC_8521_01.jpg


待ちに待った春月の夜空に彩られたつつじ園のイルミネーションがスタート♪



この日が最終日ということもあり、県内にいる多くの写真愛好家やフォトクラブの方々が集まっており、皆さん思い思いに撮影開始・・・とはいえ、皆さんも今回が初のライトアップということもあり、様々なアングルやスポットライトに悪戦苦闘しながらの撮影でした


そんな時、今年のつつじ祭りのライトアップのポスター写真を手がけたプロのカメラマンに出会い、アドバイスをもらいながら再挑戦(。・ω・)ノ


DSC_8554_01_201603270913173c8.jpg


DSC_8575_01_20160327091330a0b.jpg


DSC_8533_01_201603270913456c5.jpg


理想は、ハーフNDフィルターという特殊なフィルターを使うのが一番ですが、持っていない場合は、ライトアップしたつつじと夜空の露出差を調整できないので、あえてライトアップされたつつじにクローズアップして撮影するといいですよ~と教えてもらい、いい感じに仕上がりましたぁ~♪

それでもわたしとしては、月夜に淡く彩られたつつじと東村の夜景を合わせて撮影したいと思い、ライトアップ終了時間まで粘り・・・


DSC_8526_01.jpg


ようやく夜空に花びらくつつじの花々の撮影に成功!

機材がないときは、自分でいろいろと試行錯誤しつつ・・・会心のセカイを見つけた瞬間・・・それこそがカメラの醍醐味・・・と改めて感じました

沖縄の春を告げる東村のつつじ祭りは、お天気にも開花時期にも恵まれ最高のシチュレーションで撮影でき、とても大満足なイベントとなりましたぁ~♪



最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント