DSC_8124-1.jpg

春の沖縄の風物詩 日本一早いつつじ祭り

DSC_8116_01.jpg



【 撮影日 2016.3.20   沖縄県 東村   東村村民の森・つつじエコパーク 】



ぽかぽか陽気の3連休、春の沖縄の風物詩である東村のつつじ祭りに行ってまいりました


DSC_8047_01_20160323141226257.jpg


DSC_8085_01.jpg


DSC_8067_01.jpg


DSC_8075_01_201603231415206b2.jpg


園内に咲き乱れる約5万本もの色鮮やかなつつじ包まれた公園では、3連休ということもあり、多くの観光客が日本で一番早い春のつつじをま~ったりと眺めておりますね~

そして、前日の豪雨がまるで嘘のような澄み切った青空・・・さらに今が見ごろ満開のつつじo(^▽^)o♪


DSC_8057_01_2016032314183817e.jpg


DSC_8399_01.jpg


DSC_8421_01.jpg


遠くに見えるちゅら海とのコラボレーションもバッチリです♪

園内で咲き乱れる色鮮やかなつつじたち・・・


DSC_8079_01.jpg


DSC_8205_01.jpg


DSC_8144_01.jpg


DSC_8147_01.jpg


DSC_8151_01.jpg


どれもこれも綺麗に咲いているので、どれがいいか目移りしちゃいますよね~

だからこそ、背景やどのつつじの花にクローズアップして、構図をきめようかと・・・いろいろと贅沢な悩みを楽しみながら、ま~ったりとシャッターを切っていきました


DSC_8189_01.jpg


DSC_8090_01.jpg


DSC_8123_01.jpg


昨年のつつじ撮影は、曇り空と散り始めのつつじのなかで、どれだけ美しく仕上げられるか悩みながらの撮影でしたけど・・・


DSC_8096_01_201603231426293d9.jpg


DSC_8054_01_20160323142655a27.jpg


DSC_8380_01_20160323142515dba.jpg


今年は、天気にも開花状況とすべての条件に恵まれた素晴らしいつつじ撮影になりましたぁ~♪

さらに今年からは、夜のライトアップもあるということなので、そちらのほうもまったりと紹介していきたいと思います




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント