DSC_0362-1.jpg

沖縄で一番賑わう繁華街「国際通り」 スナップ巡り♪

DSC_6768_01_20160227153218ae4.jpg


【 撮影日 2016.2.20   沖縄県 那覇市   まったり国際通りスナップ 】


沖縄旅行の楽しみのひとつ、お土産選び♪

中でも、南部にある国際通りがオススメです

もちろんお土産もたくさんありますが、スナップフォトの被写体もいーっぱい隠れています


DSC_6760_01.jpg


DSC_6763_01.jpg


大通りに並ぶお土産を覗いてみれば・・・


DSC_6762_01.jpg


DSC_6767_01.jpg


DSC_6765_01.jpg


シーサーに琉球ガラスに織物など、どれもこれも素敵な思い出になる品物が並んでいました

ちなみにお店によっては、撮影禁止の場所もあるので、スナップするときは御注意を!


そして、国際通りといったらもう一つの観光スポットである「第一牧志公設市場」のスナップ


DSC_6911_01_201602271554043e7.jpg


DSC_6916_01.jpg


DSC_6923_01.jpg


グルクンや南国デコレーションのブタさんなど、なかなか面白いお店もいっぱいありますね~

あとは、地元に住んでいるおじぃやおばぁとのおしゃべりもいいですね~


DSC_6912_01.jpg


DSC_6800_01.jpg


おしゃべりしながら、島らっきょうや天然海ぶどうを試食しつつ、素敵な時間を過ごせましたぁ~♪


最後は、沖縄のモノレールこと「ゆいレール」と寒緋桜のコラボレーション!


DSC_6944_01_20160227160032310.jpg


撮影場所は、美栄橋駅近くの公園です

沖縄南部の寒緋桜も見ごろを迎え始め、春のあしあともあと少しとなってまいりました





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

素敵 - あられ(きょーこ♪) - 2016年03月14日 08:25:42

ご無沙汰しています。


やっぱり ぽてとさんのお写真は素敵です。

南城市で同じようにパラグライダーの写真撮ったけど

私はあんなに素敵に撮れなかった。。。

ぽてとさん。私のfacebookでぽてとさんのブログ紹介してもよろしいですか?

沖縄好きな人が集まるコミュニティがあって その方たちにぽてとさんのお写真見ていただきたいのです。

きっと、みんな。。。沖縄に行きたくなっちゃうけど(笑)

- ぽてとぉ~ - 2016年03月14日 20:50:15

あられ(きょーこ♪)さん お久しぶりです♪

晴天のときに飛び立つパラグライダーとちゅら海は、絵になりますよね~
わたしも週末は、よくここに訪れるんですよ~♪

facebookの件は、OKです~皆さんに素敵な沖縄の風景を見てほしいので、ぜひ紹介してください♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント