DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

南国の自然に囲まれたカフェでのランチタイム&お散歩でも・・・

DSC_4967_01_20160128202441d7e.jpg


【 撮影日 2016.1.19 沖縄県 南城市   山の茶屋・楽水 】


39年ぶりに初雪が観測された南国?沖縄ですが、1月下旬になると寒緋桜もぽつぽつと咲き始めてまいりました

少しずつ春のあしあとが近づく中、まったりと訪れたのが南部にある山の茶屋・楽水です


DSC_4867_01.jpg


平日だから予約なしでもいけるかなぁ~と思ったけど、やっぱり人気カフェということもあり、テラス席は20分待ちということで、カフェに隣接されている庭園をまったりとお散歩することに・・・


DSC_4889_01_20160128203514f1b.jpg


DSC_4886_01.jpg


DSC_4891_01_20160128203613863.jpg


2年前に訪れた「天空の茶屋」は、現在イベント等の会場になってしまったので、あの素敵な庭園には入ることが出来ませんが、展望は自由に入ることが出来ます


DSC_4878_01_20160128203814682.jpg


DSC_4895_01.jpg


展望台から見える風景は、冬の厳しさをイメージして、ちょっとアンダー気味に・・・というよりも毎日が曇り空ばかりなので、わたしのココロをあらわしているのかなぁ~?

なので、展望台へと続く道をハイキーに仕上げて、少しでもポジィティブなキモチに♪



ま~ったり庭園を散歩し終わったところで、お店からテラス席が空いたよ~ということで・・・


DSC_4947_01.jpg


DSC_4950_01_20160128213500bbe.jpg


DSC_4910_01.jpg


DSC_4931_01_20160128204200246.jpg


ゆったりとした空間で、楽しいランチタイムに♪


メニューは、ランチ限定「さちばる定食

お店自慢の「長岡式酵素玄米」や沖縄の郷土料理である「ゆし豆腐」に「ジーマーミー豆腐」に季節の野菜天ぷらといった野菜メインの優しい味


おいしいランチに舌鼓して、食後のコーヒーを楽しみながら、仕事で忙しいおかげで溜まりかけていた小説をまったりと楽しめました~♪




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント