DSC_8124-1.jpg

久しぶりのちゅら海巡りのごほうびに・・・

DSC_0192_01_201601211459187fa.jpg


【 撮影日 2016.1.12   沖縄県 名護市   海が見えるレストラン「ふりっぱー」 】


久しぶりのちゅら海撮影も無事に終わった帰り道、たまにはちょっと贅沢にステーキを食べたいなぁ~ということで、名護市にあるふりっぱーに行ってきました


DSC_0226_01_201601211502076f1.jpg


DSC_0233_01_20160121150220ee6.jpg


創業が1971年の老舗ですがこのお店は2代目

初代の店舗は、現在「宮里そば」が使っているそうです

内装はこんな感じ~


DSC_0218_01_20160121150536430.jpg


DSC_0207_01_2016012115055207c.jpg


DSC_0205_01.jpg


DSC_0219_01_20160121150650ba6.jpg


老舗の伝統が感じられるシックな内装で、ところどころの小物も歴史を感じる一品

気になるメニューは・・・


DSC_0213_01_20160121150805619.jpg


サーロインとヒレにロブスターが付いたセットとステーキセットだけ

今日は、お肉をがっつり食べたいなぁということで、「ジャンボサーロインステーキ」を注文


DSC_0178_01_201601211510576a8.jpg


ステーキソースは、お店自慢のソースと沖縄名物A1(エーワン)ソース

そしていよいよステーキとご対面♪


DSC_0184_01_20160121151153c3d.jpg


DSC_0197_01_20160121151207b2c.jpg


DSC_0202_01_2016012115121818e.jpg


ミディアムレアの分厚いステーキを熱々で頬張る至福のひと時 (´~`)モグモグ

最初は、がっつり塩コショウでお肉を味わい、途中でお店自慢のソースでいただきましたぁ~♪

無料で出してくれる石焼鉄板で、好みの焼き加減に調整できるのもいいですね~(わたしの場合は、温め直し用)


沖縄南部にもステーキで有名な「ジャッキーステーキ」や「ステーキ88」などもありますが、北部でこんなにおいしいステーキハウスがあるなんて知らなかったぁ~

北部に行ったときは、また立ち寄りたいです~(要 お財布との相談!)






追伸

2016年に変わり、少々ブログの記事の書き方を試行錯誤でチャレンジしています

きっかけは、写真ブログランキングトップの方々のブログを見てみると、文章は少ししかなく、数枚の写真で書き上げる記事が多く、こっちのほうがいいかなぁ~と思ったからです

今までのわたしのブログは文章が多く、写真ブログとしてちょっと読みづらかったような気がしたので、写真をメインに文章を減らしてみることにしました

ブログの記事は変わりましたが沖縄に隠れた幻想的なセカイを探してゆく趣旨は変わらず、これからもまったりと南国沖縄を巡ってゆきたいと思いますので、ま~ったり読んでいってもらえれば嬉しいです♪




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント