DSC_0362-1.jpg

雲のスキマの青空に飛んでゆく飛行機 のち ま~ったり沖縄そば

再び雨の日々が続いている沖縄より こんばんわぁ~


先週の土曜日以降、お天気予報が芳しくない日々が続いていますね~

そろそろ雨空さんは、お休みしてほしぃなぁ~(*´ο`*)=3 と思いつつま~ったり日記を書いてゆきましょう

今日の日記は、那覇空港のすぐ近くにある航空機撮影スポットのお話です



【 撮影日 2016.1.12   沖縄県 那覇市   瀬長島(せながじま)&そば処たから家 】



ここ数年で一気に発展した瀬長島ですが、ホテルやショッピングモールが出来る前から、航空機ファンたちにとって絶好の撮影スポットとして有名です


DSC_4797_01.jpg


DSC_4745_01.jpg


DSC_4854_01.jpg


DSC_4735_01_20160117184454887.jpg


この日は珍しくお昼近くに瀬長島のソラに久しぶりの青空が見えてきたので、ランチは後回しにしてまったりと飛行機を見に来ました♪


航空機撮影スポットでも有名な瀬長島へと続く道路、すぐ上を見上げれば・・・


DSC_4772_01_20160117185533aa8.jpg


DSC_4811_01_2016011718520057a.jpg


飛行機のお腹が丸見え~(。□。;)

ちなみに美ら海水族館とJALのコラボで実現したジンベエジェットのお腹には、2匹のコバンザメがくっついているみたいですね~


DSC_4782_01.jpg


ま~ったりと飛んでゆく旅客機を眺めていると、ごぉ~~~!という爆音∑q|゚Д゚|p


DSC_4829_01.jpg


DSC_4836_01_20160117185741ce3.jpg


ちょうど訓練を終えた航空自衛隊のF-15J戦闘機が着陸してきましたー


DSC_4850_01.jpg


近くの電柱と比べても、ものすごい近いから、パワフルなエンジン音が耳の置くまで響き渡ります


・・・と同時にわたしのお腹の虫も豪快に鳴り響いたところで、お昼ごはんに訪れたのが・・・


DSC_4682_01_201601171912195de.jpg


DSC_4687_01_201601171916208af.jpg


空港から瀬長島へ行く途中にあるそば処たから家です

沖縄自動車道に乗る前にちょこちょこと訪れる沖縄そば屋さんですが、最近食べログのほうで、結構高評価を頂いたそうなので、撮影も兼ねてランチタイムです♪


メニューは、学生さんやサラリーマンに優しいワンコインそばなど豊富な品揃え


DSC_4688_01_201601171915523d3.jpg


DSC_4689_01_20160117191606e64.jpg


今回頼んだのは、お店自慢の一品「軟骨ソーキそばとじゅーしーセット」です


DSC_4691_01.jpg


DSC_4701_01.jpg


軟骨ソーキそばとじゅーしーにジーマミー豆腐がついてボリューム満天♪


オススメの食べ方は、ある程度食べたところで一緒についてくるフーチバー(よもぎの葉)とお店自家製の肉そぼろにコーレーグースをアクセントにかけて・・・


DSC_4703_01.jpg


DSC_4712_01.jpg


DSC_4714_01.jpg


一度で二度おいしい沖縄そばを堪能しちゃいましたぁ~♪

週間予報は、相変わらず雨や曇りばかり続いていましたが、お天道様のほんの気まぐれで魅せてくれた青空をバックに飛行機撮影と絶品沖縄そばに大満足!

また北部に行くときにお邪魔したいですね~♪




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント