DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

2016年新春初撮りは、エメラルドグリーンのちゅら海・・・と思ったのですが・・・orz

出口の見えない雨空ばかりが続く沖縄より こんばんわぁ~


来週の土日も曇り時々雨と新年から晴空が見れない日々が続いてますねーorz

仕事のほうは、だんだん調子が戻ってきたみたいで、めでたく正月ボケとはオサラバできてきたみたいですが、皆さんはいかがでしょうか?


今日の日記は、新春最初のまったり沖縄巡りに行ったときの写真日記です



【 撮影日 2016.1.10   沖縄県 本部町   沖縄美ら海水族館 】



正月休み明けの3連休のお天気は、土日が快晴の予報だったので、愛用の一眼レフもしっかりお手入れして、新春最初のエメラルドグリーンのちゅら海を撮影しようと思っていたのですが・・・


DSC_4232_01.jpg


見よ~! これが、沖縄の晴空だぁ~~~~!!щ(゚ロ゚щ)


前日もこんな感じの空模様・・・この日の早朝に見た予報も晴れということで、信じていたのにぃーーっ!<(T∇T;)>


・・・ということで、新春初撮りに行く予定だった沖縄北部のちゅら海巡りをキャンセルして、トコトコとやってきたのが・・・


DSC_4229_01.jpg


DSC_4225_01.jpg


沖縄旅行で、一番人気の観光スポット沖縄美ら海水族館です

1月になると水族館周りにある花マンタをはじめとした様々なオブジェの花が少しずつ見ごろを迎えているみたいですねー

早速朝一番の水族館に入ると・・・


DSC_4234_01_2016011220154543e.jpg


入り口にある記念撮影スポットのジンベエザメもお正月仕様となかなか凝ってますねー

ちなみにジンベエザメの頭の上に乗っているのは、獅子なのか?シーサーなのか??ちょっと気になりますね~


開館時間まで、少しあったので、さっきまでのちゅら海撮影ができないというネガティブな考えを振り払っておきましょう

そして、素敵な水族館撮影が出来たらいいなぁ~とポジティブな考えに切り替えて、開館と同時に3匹のジンベエザメの待っているエリア「黒潮への旅」へ向かって、全力競歩ぉーー!


でぇ~~~もぉ~~~~っ


DSC_9754_01.jpg


さすがに3連休の中休みということもあり、普通なら10分少々は無人のエリアなのですが、わたしが到着してほんの2~3分で、こんな感じに・・・

それならば、隣にあるカフェからと思い撮影開始


DSC_9774_01_20160112202229b56.jpg


おっ これはいい感じ~♪・・・と思っていたけど、さすが3連休・・・こちらも5分ほどで、ぽつぽつと混みはじめてまいりました

ということで、わたしがダイスキな水族館影絵スナップに切り替えて・・・パシァ!


DSC_9784_01.jpg


DSC_9814_01.jpg


大人になっても、目の前を悠々と泳ぐ巨大なジンベエザメに夢中のようですね~

わたしも初めて美ら海水族館に来たときは、あまりにも大きなジンベエザメを目の前に写真を撮るのを忘れて、ぽか~んと口をあけながら、まったり泳ぐジンベエザメたちを眺めていた時のことを思い出しちゃった


ここからは、水族館影絵スナップを中心に撮影することにしてゆきました

さすがに開園直後ということもあり、人のほうはまばらだったので・・・


DSC_9762_01.jpg


DSC_9870_01.jpg


ジンベエザメと家族連れといったようにアップで撮影してみましたぁ~♪

・・・とはいえ・・・


DSC_4454_01.jpg


開園1時間少々で、この大混雑・・・さすがに少し疲れてきたので、少し早めに水族館を後にして、お昼ごはんを食べに行くことに・・・

今年初めの沖縄ランチタイムに選んだのが・・・


DSC_4210_01_20160112203726372.jpg


DSC_4214_01_20160112203737ed9.jpg


美ら海水族館の近くにある絶景カフェピザ喫茶 花人逢さんです

早めに来たので、スムーズに入店できた上においしいピザとアセロラドリンクをいただき ほっと一息(´ ▽`).。♪


今年初めの沖縄風景撮影は、幸先の悪い感じで終わっちゃいそうかなぁ~と思いながら、曇り空の風景を眺めていたのですが・・・


DSC_4200_01_20160112204112c34.jpg


お店のお庭に咲いていた菜の花などの色鮮やかな花々と遠くに見える町並みがとても優しく素敵に見えてきました

これは予想外! もしかするとおいしいご飯を食べて、キモチがま~ったりしたのかなぁ~?


このまま帰っちゃったら、なんだか勿体無い!

お腹もココロも満たされた後、再び美ら海水族館へと足を運ぶのでした・・・(続く)




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- aunt carrot - 2016年01月13日 22:00:22

水族館影絵スナップがとても素敵です!
すぐ魚を一生懸命撮ってしまう私ですが、
一歩下がって、こうした楽しみ方もあると勉強になりました。
今度撮ってみたいです。

- ぽてとぉ~ - 2016年01月14日 20:40:12

aunt carrotさん コメントありがとうございました

わたしも最初のうちは、お魚とおっかけっこしていたのですが、このエリアのジンベエザメのま~ったりとした姿を見て、いつの間にか、ま~ったりな写真を撮っておりました

他にも癒し系の代表マナティなど、疲れたココロをリフレッシュしてくれる素敵な一日でした

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント