DSC_8124-1.jpg

青い空と海 翡翠の大地が織り成す絶景カフェ

久しぶりに晴れた週末の沖縄より こんばんわぁ~


今年のまったり沖縄巡りは今日で最後となりました

今年も素敵な沖縄の風景にめぐり合え、最高の沖縄めぐりになりましたぁ♪


今日の日記は、最近マイブームになりつつある南部カフェ巡り日記です



【 撮影日 2015.11.30   沖縄県 南城市   カフェ風樹 】



穏やかに晴れ渡ったこの日の沖縄

ちょうどお仕事もお休みだったので・・・


DSC_2504_01.jpg


沖縄南部の海岸線をま~ったりとドライブ♪

写真のニライカナイ橋は、ドライブしてもよし 休憩ポイントとしてもよし なんといっても目の前いっぱいに広がるちゅら海風景が素晴らしいオススメスポットです



そして、朝のドライブの後の楽しみは、ちょっと早めのランチタイム♪

この日訪れたのが・・・


DSC_2485_01.jpg


沖縄南部の絶景カフェカフェ風樹(フウジュ)です

店名の由来は、海より高台へ吹きぬけると周りの森林と木の温もりを感じるログハウスのを取って名づけたそうです


お店に入るとすぐ目の前に大きなクリスマスツリー発見!


DSC_2443_01.jpg


クリスマスシーズン限定の巨大ツリー・・・自宅にはないので、こうやって見るとなんだか癒されますね~(´ ▽`).。

店内は、木目の美しいログハウスになっており、1階はカウンターと調理室で、座席は2階の室内とテラス席があります


DSC_2429_01_20151214175735a2d.jpg


DSC_2388_01.jpg


夏場の観光シーズンですと、クーラーの効いた店内を選んじゃいますが、ぽかぽか陽気の冬の時期だったら・・・


DSC_2476_01.jpg


限定2組6席しかない絶景のテラス席がオススメ!!



この日は開店1番乗りということで、迷わずテラス席を希望♪

テラス席の入り口をくぐれば・・・


DSC_2383-1_01.jpg


DSC_2406_01.jpg


目の前を吹き抜けてゆく心地よい潮風と木々のせせらぎのメロディー・・・まるで宝石箱のように美しい南国沖縄の風景を一望できます♪o(>▽<)o



ランチメニューもこだわりの限定メニューを中心にデザートやドリンクとありますが、せっかくなので、限定10食の「チキンのてりてりチーズ焼きを注文


DSC_2391_01.jpg


沖縄県産の鶏肉をお店オリジナルの特製ダレにしっかり漬け込み焼き上げた一品


DSC_2400_01.jpg


DSC_2405_01_20151214181507b64.jpg


見てみて♪ この肉厚なチキン そして、あふれる肉汁ぅ~~♪


一口食べれば、溢れる肉汁とまろやかなタレがしみ込んだチキンの旨みが口の中い~っぱい広がります

お料理も最高・・・そしてなによりも


DSC_2389_01.jpg


素晴らしいロケーションという最高のスパイスが効いており、ランチはとっても満足しちゃいましたぁ~♪



しかし、12月とはいっても、さすが南国沖縄・・・この日の気温は26℃・・・さすがにちょっとだけ暑くなってきたので、セットで注文したデザートとアイスコーヒーは、店内の窓側の席で頂くことにしました♪


DSC_2410_01.jpg


ほろ苦いアイスコーヒーとあまぁ~い抹茶ロールケーキは、もう最高♪ 至福のティータイムの始まりです♪

店内においてあった様々な書籍・・・もってきた小説も良かったけど、この日お気に入りの一冊は・・・


DSC_2472_01_201512141825294ae.jpg


名作アニメの風景50です

アニメの名シーンの元となった現代の風景を写真で紹介しており、風景写真がメインのわたしにとっては、とても参考になる一冊でした


本の中に広がるわたしの知らない幻想的な世界の絶景・・・読んだ後にちょこっとだけ店内を散策してみることにしました

まずは、2階のお座敷と大きなガラス張りの風景をパシャ!


DSC_2435_01.jpg


まずは木々の優しい感じをイメージして・・・お次は・・・


DSC_2437_01.jpg


お店の外に広がる絶景を意識してみましたぁ~

同じアングルですが、露出や撮影設定を変えてあげるだけで、まったく違ったイメージに仕上がりましたぁ~♪


そして、このお店のもう一つのテラス席の渡り廊下をパシャ!


DSC_2467_01.jpg


DSC_2451_01.jpg


大自然の息吹が感じられる翡翠色のセカイ・・・だけど、ちょっとだけそのスキマから覗いてみれば・・・


DSC_2457_01_20151214184052078.jpg


まるでお店自体が素敵な宝箱のようですね~こんなにも美しい風景が隠れておりましたー


青い空とちゅら海 そして、翡翠の大自然に囲まれた絶景カフェカフェ風樹


DSC_2384_01.jpg


DSC_2394_01.jpg


DSC_2439_01_2015121418464338d.jpg


人気店ということで、休日のランチタイムはちょっと混雑する上に予約は出来ないそうなので、開店前に来店するのがオススメです

ぜひ、南国沖縄の絶景に酔いしれながら、素敵なランチタイムを楽しんでいってください♪





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント