DSC_8124-1.jpg

クリスマスの夜を祝福する南国リゾートホテルのクリスマス・イルミネーション

年末の激務が続く沖縄より こんばんわぁ~


休日出勤もそこそこ増えつつありますが、これも毎年恒例の行事・・・へこたれないぞぉー!

それでもお休みが取れたときには、まったりと冬のイルミネーションを巡っております

南国沖縄のウィンターイルミネーションは、いまが身頃?ですよぉ~♪


今日の日記は、沖縄中部にあるリゾートホテルのクリスマスイルミネーション日記です



【 撮影日 2015.11.29   沖縄県 読谷村   ホテル日航アリビラ 】



沖縄中部の海岸線に面したリゾートホテル「ホテル日航アリビア


DSC_2528_01_2015121019522877e.jpg


DSC_2515_01.jpg


DSC_2524_01.jpg


館内に飾られたクリスマスツリーを見ると、あぁ今年もあと少しなんだなぁ~としみじみ感じますね~


イルミネーション点灯には、ちょっと早かったので、まずはサンセット撮影から楽しんじゃいました~♪


DSC_2544_01_201512101953416a2.jpg


DSC_2553_01_20151210195354282.jpg


秋から冬にかけて広がる雲って、摩訶不思議な模様を描いてくれて、この時期のサンセットの風景撮影がダイスキです♪


日没になり、ここからリゾートホテルの冬の風物詩クリスマス・イルミネーションです

まずは、日没直後のブルーモーメントのセカイ


DSC_2564_01_201512101959466a2.jpg


DSC_2573_01.jpg


まだヨルイロに変わっていないソラには、流れるような雲がいい感じで広がっていますね~


DSC_2569_01.jpg


さらに、あまり風が強くなかったおかげで、クリスマス限定の大きなツリーも水面にばっちり写っていましたぁー♪


ほんの少しのブルーモーメントもあっという間に終わり、いよいよヨルイロのセカイがあたりを包み込みます


DSC_2605_01_20151210200449911.jpg


DSC_2587_01.jpg


常夜の闇を眩しく照らすクリスマス・イルミネーション

まるで、サンタさんが道に迷わないようにしてあげているみたいだね~♪


そして、ここで秘密兵器の登場です!


DSC_2617_01.jpg


DSC_2582_01.jpg


せっかくの巨大なクリスマスツリーの電飾をもっともっとキラキラしたくて、クロスフィルターを使ってみましたぁ~♪

これが意外とはまっちゃって、その後も様々なイルミネーションもクロスフィルターで、パシャ!


DSC_2594_01_201512102009434d5.jpg


夜空の星々よりも輝く地上の星々たち 華やかに輝くセカイがクリスマスを祝っているかのようですね~♪


お次は、南国植物とイルミネーションのコラボ


DSC_2599_01.jpg


DSC_2634_01.jpg


トロピカルな南国沖縄のクリスマスを演出してみましたぁ~


今年も残すところ、あと少し・・・実家に帰るまで、あと1ヶ所ほどクリスマスイルミネーションを撮影したいなぁ~と思いながら、リゾートホテルの輝くクリスマスイルミネーションをま~ったり楽しむのでした

最後にホテル日航アリビアのクリスマスイルミネーションは、12月25日までですので、少しお早めに見に行ってみてくださ~い♪




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント